一回も披露したことのない豆知識

教えて!gooには、まともな人(特に回答者)はいないのでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

>まともな人(特に回答者)はいない


そんなことはありません。 特に回答者は精一杯の回答をしようと努力する人が多いです。
それよりも 質問者にまともな人が少ない気がします。
 ・電気製品が壊れたのに メーカーや機種も書いてない
 ・「脈はあるでしょうか?」知るかそんなの。そもそも「脈があったら」どうするの?「脈がなかったらどうするの?」
 ・スマホで入力するためか、変換間違いが多い。(まぁそれは許せるけどさ) まったく意味不明の文章がよくある。
 ・回答しても「そんな回答は要らない」って。
 ・「まともな人はいない」っていう奴。 ほとんどが”まとも”で少数の”悪い奴”が居る。
    • good
    • 1

比率としては少ないです。

回答をだいたい見ていますと「社会人経験」があまり無いという人達であることははっきりしてきます。

それは何でも「縦割り」で線引きして机上でかじった事を言う人がとても多いからです。人生経験に裏付けられたその人独自のある程度説得力ある「知恵」「経験談」みたいなものは出てこないですね。

例えばお仕事の悩みに対して「パワハラです」「労基に訴えろ」「辞めるべき」等、社会を渡り歩いた経験が無く他人事だから相手と真っ向勝負するような話しか出来ないのです。

恋愛相談でもそうです、「別れろ」「お前が悪い」そんな回答ばっかりです。恋愛経験をそれなりにした人ならもうちょっと上手な世渡りが言えるはずなのですが机上でかじった知識を基にしか考えられないのでそういう回答になります。
    • good
    • 1

価値観は、人それぞれ、様々です。


質問者の方が、書き込まれた回答に対し、自分自身が期待した回答でないからと言って、まともな回答ではない、まともな回答者がいないと、断言する言動は、質問者にも同様なことが言える状況です。それはあたかも、このサイトには、まともな質問及び、まともな質問者がいないということの証明のようにもなっています。
どっちみち、場末のこうしたサイトの思いつきの質問に、あたりばったりの根拠のない素人による回答、それらに大きな期待や夢を抱く方が、まともではない、ある意味異常性を感じざるを得ないと思います。
    • good
    • 0

人生は難しく考えたら


あかんです
色々な人がおられてそれで
良いのです
    • good
    • 0

お金がかからず


おしゃべりできて
教えたり、教えられたり
できるところはないです
世間樣は難しいからね
    • good
    • 0

すでに何人かが似たようなレスを返しているけど、私も「まともな人」の比率は質問者よりも回答者の方が圧倒的に多いと感じますよ。



質問者には、本当にヘンな人が目立つ。特に、「質問の常習者」はヤバい。検索すれば秒で分かることを何度も何度も質問し、満足するような回答が返ってこないと逆ギレする。かと思えば「質問」ではなく「演説」をしたがる奴とか、単に「同意」を求めているだけの輩なんかはどうしようもない。

もちろん、回答者の中にもマトモじゃない人間はいるけど、筋の通った質問に対しては、普通は誰でもそれなりの回答を返すものです。

スレッドが「荒れる」原因ってのは、質問者が「荒れる状況」を引き寄せているからというのが実態でしょう。
    • good
    • 3

いますよ。


まともでないと感じているならば、それを誘引するような質問内容が問題です。
そう感じたならば、質問を精査することです。

多数の回答がありますが、君はお礼できるのかな?
回答者をそう批判して自分は正しいと思うならば、きちんとお礼をしないとね・・・
    • good
    • 1

そら回答の大半は時間を持て余した障害者や高齢者がしてるんだから、まともな人間は少ないのよ。

何千、何万と回答してるとかイカれてる。
だからここはそういう社会的地位の低い人間をからかって遊ぶ場所だよ。
    • good
    • 3

いつも酒呑んだ勢いでやってます。



シラフでは無理。
    • good
    • 0

写し鏡なんですけどね。

あなたがそう思うなら、あなたはまともな質問者じゃないんでしょう。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A