アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooに回答したら、質問者に嫌なこと言われた。
という場合、回答者さんが悪意のある回答をしたからじゃないですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ここでも悪意のある回答者がいっぱいいましたね。

A 回答 (15件中1~10件)

確かに、その様な時もありますね。

うわー、この回答何て酷い事言うのーってのを見かけると、他の人の質問でもその回答者さんが火を吹いて吠えてるのを見かけます。
って事は回答者さんにもよるんですかね。
そう言えば最近その人見かけないけどどうしたのかな。
    • 5

そうとは限りません

質問者が嫌な性格の場合もあります
    • 5

同意や賛同が欲しいだけの質問に違う意見の回答をしたり

ふざけた質問に対してふざけた回答をした時などですね。
    • 5

確かにそれはあると思います。

(まぁ、此処だけではない筈ですが、)
その一つは、質問者や回答者ではない人達…単なるストレス発散の為に登録利用してるだけの人達ですね、、、。なのでその様な人達の質回は相手の事など考えずに、自由気ままな言葉を使いますね、相手が不快に思おうがどこ吹く風で居ます…。ま、言っちゃ何ですが、そう言う人達はやはりグレードの常に最低の人達の様な感じですね…私には。

もう一つは質問者と回答者の思っている事が筋違いになってて噛み合ってない時ですね…
その様な場合の時には、質問者にしたら、全然回答ではない!と感じるだろうし、回答者にしたら、質問の仕方悪いからだとかちゃんと回答して欲しいならそんな一言文ではなくもっと詳しく書かんかい!となると思います。まぁ、私は99.9%回答者ですけど言っちゃ悪いのですが結構そ〜言うのあると思います…はっきり言って、ナ、ナ、ナニ言ってんだか??読み取れない時ありますね…あまりにも大ざっぱすぎて…。なのでその場合はこちらも大ざっぱな回答になってしまいます。
    • 5

法的にグレーゾーンの質問だったので、それを指摘した上で、回答はまずいので、解決のための検索方法を教えたら罵声を浴びました。

挙げ句に知らないなら答えるなと。
初めて自分からブロックして、その違法に関わる回答も運営に削除依頼しました。

質問者に媚びを売ればベストアンサー、これがここの常識ですからね。
    • 5

> 回答者さんが悪意のある回答をしたからじゃないですか?

そうとも限らないです。
質問者が既に自分で答えを用意しており、それにそぐわなければ第三者が見て理解納得
しようが質問者は自分が用意した答えに自信があって、それと同等の答えだけを求めている。
早い話自信過剰者であり、自分が用意してある答えを正当化したいだけでしょう。
    • 5

回答の質は質問の質に依存すると思います。

ここの質問と回答を、1か月くらい眺めてみて下さい。
否定的な回答が多くつく質問の内容に一定の法則があることがわかると思います。
    • 5

私はもうQ&Aサイト歴結構長いですが、大体、突っかかってくる質問者は性格に難がある人が多い印象です。

又、Q&Aサイトって、ある意味、回答者からするとボランティアサイトですから、そこでわざわざ悪意を持って回答する人は少ないと思います。ゼロとは言わないですけれどね。
    • 5

これはケースバイケースですよ。

質問者の性格や考えがおかしい場合もありますし、
逆に回答者がつい変な回答してしまう場合もあります。
どちらも原因がある場合がありますので、
その状況によりかわりますね。
ケースバイケースで一概には言えないと思うので、
その質問者と回答者がどう質問しどう回答したかによると思いますよ。
    • 5

違いますわ。

質問者が嘘吐きの変質者だからですわ。
ホントですわ!!
    • 5