アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ元彼への気持ちが残っている状態(彼女がいるかはわからないけど復縁はしてはいけない)でマッチングアプリで他の人に出会おうとしているのですがやめたほうがいいですか?(別にヤリたいわけではないです。)
マッチングアプリの人は全然好きでないけどただ何となく話がしたいだけ、心を満たして欲しいだけです。
付き合うメリットはありそうだし話をすれば好きになるんじゃないかとか安易な気持ちですが…

A 回答 (5件)

私の友人も元彼に未練があり、結局は既存男友達と遊んだりして気を紛らせてます。


アプリもやったけど、いまいち乗り気にはなれてない様で…

でも第三者目線では、本気の復縁って、よっぽどじゃないと復縁はない事なので、1割足らずの可能性を待っていてもどうなんだろう?とは思います。

私は過去の彼ら達を振っていて、復縁したいと言われた彼も数人いましたけど、復縁があるくらいなら別れてないです。←ここかなり真剣で重要です。

友人の元彼も復縁は考えてない様で、友人とのコンタクトは今でも拒否をしてる様なので、友人は薄々可能性がないのは分かりつつも諦めが付かない感じです。

私は可能性の無いことに縋れない、時間を費やしたくないので、すぐに割り切る事は出来るんですが、そこの違いだと思いますが、簡単には行かないでしょうが、とりあえずアプリで連絡を取り合うくらいなら良いのでは?

中には構って欲しい人限定もいるので、そう言う方ならベストですね。

後は連絡を取り合い、すぐに進展を求めたがる人は危険なので、じっくりタイプの人を選び、時間をかけて行くうちに、惹かれたりする場合もあるので、きっかけとしては良いのでは?

アプリって最初から真剣に好きなんて重い人は少なく、やはりノリがほとんどなので、そんな感じで割り切ってみれば、合う人がいるかもしれないですよ。
    • good
    • 1

自分は普通に会ってみたので良いと思いますよ(^^)



まずは、何はともあれ、あなたはフリーなのですから
誰と会おうが自由ですし
会う=交際
ではありませんから
会ってみて話をしたり、それらを複数回繰り返したりして
今後の事や元彼の事なども考えれば良いと思います。

>付き合うメリットはありそうだし話をすれば
>好きになるんじゃないかとか安易な気持ちですが…
そういうのは安易とは言わないと思いますよ(^^)

何故なら、たぶんですが
あなたなりにその人と何回かやりとりしてみて
『会ってみてもいいかな?』とか
『会ってみたい』と思った訳ですから
あなたなりに事前に吟味しているので
安易とは言わないです。

そして冒頭に記載した様に
会う=交際
ではなく、その相手とも会いはするものの
以降どうするかはあなたがきちんと判断するのであれば
安易という次元では無いです。
もしも何かの判断に迷ったのならば
きちんと保留にすれば良いだけの事です。

勿論、会ってはみたけど、良かった・悪かった
有意義だった・時間の無駄だったという事はあると思いますが
そういうのは結果論という事になりますから
会ってみないと分からないですよね?

また、人間十人十色ですし、男女関わらず色々な人と交流する事は
勉強や経験にもなりますから、それだけでもメリットです。

マッチングアプリも、使い方や判断さえ間違わなければ
とても有効なツールになりますし
マッチングアプリで出会って結婚に至った人も居ます。

最初は相手の素性や人間性が分かりませんから
慎重な姿勢が不可欠ですが
一般的な大人の判断力がある人であれば
マッチングアプリで会ってみる事自体には
何ら問題はありませんので
自分はその人と会ってみるべきだと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

なるほど。


出会いを作るといった面では、とても難しい環境ですね。だからといってマッチングアプリを頼るのは違いますよ。
ですが行動してるだけで素晴らしいと私は思いますけどね(笑)
私からひとつの提案です。
1つ目勇気を出してバーやクラブなどに行ってみたらどうでしょう。もしそこで出会いがなくても1人の女性として自分磨き+自信を身に付けられる場だと思っています
2つ目地域交流会・セミナーなどこれも出会いを作るのにはとてもいい場所です。
    • good
    • 0

こんばんは!


男を忘れるためには男が必要です。
もちろんなかには、女友達と遊んで忘れようとする方もいるでしょう。
その寂しさを女友達で埋めれないのであればやはり男で出来た寂しさは男で埋める。
ですがその寂しさを埋めてくれる男性をマッチングアプリで探すのはリスクが有ります。
もしもの事を考えたらマッチングアプリで探すのはやめましょう。
女には無くなるものが有ります。
男にはない…

マッチングアプリで出会って好きになる相手が見つける場合もあるでしょう。ですが本当にリスクが高い+危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場に出会いが無い・友人もいない・複数人でする趣味もない・結婚相談所は重い+地元の人の人数いないのですがどうしたらいいですか?

お礼日時:2022/12/28 23:23

そのような時期にマッチングアプリ等、他の女性に癒しを求めるお気持ちは分かります。



ただ、そのような心境では、うまくいく恋もうまくいかないもので御座います。
出来れば、少し落ち着いてからの方が良いとは存じますが、、、

マッチングアプリで知り合った方と、少し仲良くなれた頃に、実は心に傷が有る。と、早めに打ち上げてしまうのがよろしいかと。

忘れらたくて出会いを求めて登録した。話し相手が欲しかった、助けて欲しかった。でも新しい恋愛をしたくて、貴女となら出来る希望が見えて、、、と、正直に話す方が好感持てますし、それを支えてくれるような女性となら上手くいくと存じますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A