dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳女です。最近マッチングアプリを始めてみようかとても悩んでいます。
年上の男性とお付き合いしたいという思いがあるのですが、女子大に通っていてバイト先も個人営業の喫茶店で女性ばかりなのでまず出会いがありません.......( ; ; )24〜30くらいまでの方とお付き合いできたらいいなぁと思っています。

女子大生がマッチングアプリで彼氏を探すことはおかしいでしょうか?また、自分よりだいぶ年下でもお付き合いしたいと考えてくれる男性っているものでしょうか......?実際にマッチングアプリを使用している方のご意見をお聞きしたいですm(._.)m

A 回答 (13件中1~10件)

私は22歳女です。


私は社会人で女ばかりの職場で出会いがなくて、友達から勧められた某マッチングアプリを使ってました。
その子はそのアプリで今の彼氏と出会って、結婚を前提にお付き合いしています。
普通に共学の大学生の男の子でもマッチングアプリ使って彼女探ししてる子もいますし、今時使ってもそんなにおかしくないと思いますよ。
私がいいねしていただく男性は同い年くらい〜30前半までの男性が多いです。
むしろ結構歳離れてる男性の方がいいねしてくる確率高いと思います…。
たまにあれ?って思う人いますけど、まともそうな人が多く見受けられますよ。
有名かつセキュリティのしっかりしたレビューが多くて高いマッチングアプリならそんなに臆することないんじゃないでしょうか。
使うならおすすめはPairs、withなどの複数同時進行です。
会う前にLINE交換求めてくる人は真剣な度合いが低くてまともな人いないのですぐブロックする方がいいですね。
私はメッセージの途中で価値観合わないなと思ったら返事しないようにしてました。
一旦登録してみて、何人かと出会って男性と会って話してみるという経験を積むのもいいと思います。
合わなければすぐにやめたらいいし、何もしないで後悔するよりはトライしてみようって思って私は始めてました。

参考になれば幸いです。
変な人間には気をつけてくださいね。
最終的に自分を守れるのは自分だけしかいないので。
会うときはお昼の時間帯に人が多いところを選んで、なるべく人気のないところに行かないようにした方がいいです。
始めるにせよ始めないにせよ、質問者様にいい出会いがありますように。
    • good
    • 3

女子大でもサークルなどで他の大学と一緒にするの、探せばいくらでもありますよ


(探し方は分かりませんが)
女子大に通ってましたが、サークルで他の大学と一緒にして彼氏作ってる人たくさんいました。まずはそこから始めた方がいいと思います。
年上の人は知恵がついてる人が多くて、危険な人がいる可能性高いと思います。
    • good
    • 1

私の頃は、アプリではなく、ネットで登録して出会い、結婚しましたが…



最近のマッチングアプリは、簡単に登録できますので、セキュリティ問題と、個人が安易に情報を流したことで、トラブルが増えています。

経験者だからこそ言えますが、マッチングアプリを利用するんでしたら、男性有料で女性無料もございます。
お金に余裕がない人は、登録しないと思いますが、ヤリ目的の遊び人や既婚の方もいます。
もちろん、真面目に出会いを求めている人はいます。
その真面目に出会いを求めている人を悪用する人(結婚詐欺など)もいます。
充分に気をつけて欲しいです。

私個人の経験ですので、全てが正しい訳ではありません。
危ないのは変わりありません。
    • good
    • 1

マッチングも、チャットも色々やってるけど、、、やり目多いです、あなたは若いからたいはんが援助いくらですか?プチしませんか?だと思います。


まだ、18だしこういうとこで良い人の判断難しいんじゃーないかな、辞めた方がいいかなと私は思います。
    • good
    • 2

マッチングアプリもいろんな方がいると思います。


良く見極めてお付き合いなさってください。
    • good
    • 2

私も彼氏とそのような婚活アプリで知り合い付き合ったしね。

    • good
    • 0

別におかしいことはないと思うよ。


でもヤリモクとか、ノリ、遊びでやってる人もいるから気をつけた方がいいよ
    • good
    • 2

マッチングアプリではなく、チャットアプリとかはどうでしょうか。

大半は体目的ですが、ちゃんとした人もいます。
    • good
    • 0

まだ早いな。

    • good
    • 3

12歳上なら、社会人に為れば幾らでも出逢えます。


今は、女の子と楽しんで下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています