アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部署が同じ先輩男性とたまにこっそりメールのやり取りをしています(周りが言うには独身らしいです…)。
私が、好意があると思われるようなメッセージをメールで送ったり、相談にのってもらったりしてから相手から今日あったことや自分のことなど書かれたメールがたまに送られてくるようになり、自分からも気にするメールを送ったこともあります。
会社内でも一番近い存在ですが、
その男性が周りに自分のことを話したりしているのを私は見たことがないのと、職場ではかなりお堅い空気で相手も私も仕事のやり取りしか話さないです。
相手のこと全然知らなくてまだ食事に誘える仲ではないし、そのやり取りしているメールも社内メールで聞けることも限られてしまい良くないと思うので、相手にLINEを交換してもらいやり取りしたいのですが、
皆さんなら私のような状況にいる時、どのようなシチュエーションで交換してもらいますか?
(相手の男性はおそらくシャイな男性で、急に距離を縮めようとしたら引かれちゃう気がします。。年齢もかなり年上なので、失礼のない聞き方をしたいです)

A 回答 (3件)

私はしません


忖度してほしさのゴマすりだと他人は思います
職場では公私混同しない物
仕事の話は聞いてもプライベートまでは口を出さないのが暗黙のルールです
上司に取り入って仕事を有利に取り計らってもらおうと色仕掛けで来る若い人は多くいます。
その人が職場で貴方の事を話したらひいきしている
だから楽な仕事をさせているんだと社内中評判になり上司から注意されます
彼氏は合コンで見つけてください。
独身で高齢なら男好きという人も多いです
50過ぎたら女に多少興味を持ち始めます
    • good
    • 0

可愛い質問者さんですね(*´`)


ほっこりしました(笑)

会社の先輩と言う事であれば

「社内メールよりLINEのほうがやり取りしやすいと思うので差し支えなければLINEを教えていただけないですか?」

と、謙虚さを残しつつお願いしてみてはいかがでしょうか。

交換してもらえるといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 2

すいません、ちょっときゅんきゅんしちゃいました^ - ^


私の場合ですが
メールって気づかないんですよ、、

なので○○さんLINEされてますか?
メールだと中々気づかないのでLINE教えてもらえませんか?って普通に聞きます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A