dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。
今職場に気になる男性がいます。
その人とは話す機会があまりなく、このままだと進展が見込めないので思い切って番号を聞こうと思ったのですが、女性の方からあまり親しくもない男性に番号を聞いていいものか…。
男性の方正直なところお聞かせください。
または第三者に仲介を、とも考えましたがそれは相手方が良い気はしないですよね?噂にもなりかねないし。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

男性です。



私が昔勤めていた会社(お店)で何人かの女性従業員から連絡先を聞かれました。
同じ職場にいるので話は時々する程度でお互い好意はないと思います。
仕事上で急ぎで聞きたい事が出来るかもしれないしとりあえず教えて的な感じで聞かれてたと思います。

とりあえず適当な理由を付けて普通に聞けばいいと思います。
女性に連絡先を聞かれて嫌な気持ちになる男性はほとんどいないと思いますよ。

第三者を使うのは話がややこしくなったり、大事になるので止めた方がいいと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

気になっていた第三者についてもご助言いただき、大変参考になりました。
やはり他人に頼らず自分で頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 13:21

女性ですが回答させていただきます。


2~3ヵ月前、気になっていた男性に思い切って連絡先を書いたメモを渡しました。同じ職場の人でしたが部署が違う為あまり接触がなかったのですが、事務所に来た時に出来るだけ話しかけるようにしてました。
無事メールが来て、今は休日に会ったりしています。
実は過去にも連絡先を渡した事があるのですが、話した事のない人でしたがメールが来ました。結局その人とは続きませんでしたが。
結論を言うとよっぽど嫌われていない限りメールくれると思います。
ただ、軽く雑談する程度の仲になってからの方が長続きすると思います。
勇気を出して聞いてみたら良いですよ。がんばって下さい。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

連絡先を書いたメモを渡すって良いですね!
相手から聞くよりリスク低いかも知れないです。
とにかく覚悟決めて話しかけるとこから始めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 13:31

ぜんぜん、ありですよー。


あたしは今の彼の番号を聞いてから進展があって
婚約することしました。
聞くまでは恥しいけど頑張ってください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

成功者様のご意見ありがたいです。
勇気大事ですね。恥ずかしいけど頑張ります!

お礼日時:2012/10/28 13:28

20代後半の男性です。



自慢では無いのですが、先日、人生で初めて
職場の女性の方から連絡先を聞かれ、

とっても嬉しい気持ちを隠しながら連絡先を交換しました。

お相手の方との関わりの程度にもよりますが、
聞かれて悪い気分になる男性はいないのではないでしょうか?

ただいきなり聞かれると、ドン引きされる可能性があるので、
ある程度、連絡先を交換する公の必要性みたいな雰囲気を築いてから
臨んだ方が、上手くいくと思います。

実際交換が成功した後にも、最初の文面はやはり
「仕事お疲れ様です」みたいな公然性の高い内容から
始まる事になるでしょうし。

健闘を祈ります!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

番号交換の公の理由、全く考えてませんでした。確かに何か理由付けた方が聞きやすいかもですね。
ドン引きだけは避けたいです。
上手く話せるか分からないけどやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 13:26

アリだと思います!


以前私は違う職場の方
(向こうは私のことを、認識してくれてはいたが
名前も知らないし、挨拶くらいで
まともに喋ったこともない人)に
連絡先を聞いたことがあります。
このようなことが2回ほどありましたが
どちらも嫌な顔をせずに快く教えてくれましたよ。
女性に連絡先を聞かれて嬉しくない人は
嫌いな人でない限りないと思います!

ただ聞き方を誤るとチャラいと認識しかねませんので
そこだけは気をつけてくださいね。
同じ職場なので聞きやすいと思います。
頑張ってねください!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

聞き方を誤ると…そうですよね!
せっかく勇気出してもチャラいと思われては元も子もないし。
連絡先を聞いたことがある方のご意見ありがたく思います。頑張ります。

お礼日時:2012/10/28 13:24

男です。



電話番号を聞かれたとき、自分の場合

1.好意をもっている女性だったら
 「え、え、俺の?(死ぬほど嬉しい)」

2.なんとも思っていない人
 「あ、俺の?(普通に嬉しい)」

3.よく知らない人
 「はい、僕のですか?(なんで俺?でも嬉しい)」

なので、直接聞いて大丈夫だと思います。(自分の
場合)  何とも思っていなくても、聞かれただけで
意識してしまうかもしれません。(自分の場合)

ご健闘祈ります。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

嬉しいという意見、ちょっと勇気が出ました。
その彼もそう思ってくれるといいのですが…。
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 13:20

同じ職場なら、気軽に話しかけてはどうですか?その対応であなたに脈があるのかどうかはある程度分かりますよね。


いきなり番号をきかれても、、、よっぽど気がない限り、まずは引きますね。

あなたが相手の立場ならどう思います?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私が相手の立場だったらやっぱり急に聞かれたら身構えると思います。
男性側からしてみてもやっぱり同じなんですね。
話しかけられるよう努力してみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A