プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在片思いをしています。
男性にお聞きしたいです。

女性の方も、自分だったらこう思う!っていう意見があったらご回答お願いいたします。

気になっている男性が、歩幅を合わせてくれたり近くにいても距離を取らなかったりするのって少なからず好意は持ってくれているのでしょうか?

最近知り合ったばかりの職場の人です。
仲のいい職場の4人で(男女2人ずつ)カラオケに向かっている時、1番前を歩いていた気になる彼が1番後ろにいた私の横にさりげなく来て歩幅を合して歩いてくれました。

もちろん気が利く人、女性慣れしている人という利用もあるかもしれません。ただ、私は惚れやすいのでこんな些細なことでもキュンとしちゃいます。

前の質問も似たようなことを投稿しましたが、皆様ならどう思いますか?

意見をお聞かせください!

質問者からの補足コメント

• 皆様、朝早くなのに回答頂きありがとうございます!

補足です。
    私はその時たまたま足が痛くて歩くペースがゆっくりでした。その事は事前に一緒に行動する人には言ってありました。

そして、気になる人とは特に並んで話していた訳ではありません。
    足が痛くてそれどころじゃなかったってこともありますが、ちょっと意識しすぎて話せなかったです。
    また、一緒にいた男女も特に会話はしておらずどこに行こうかー?くらいの会話をみんなでしていた程度です。

A 回答 (5件)

山登りなら

リーダーは
一番足の遅い人に
合わせて登るのが
本当のリーダーです

また
そういうことに気がつかない人よりも
気がつく人が
リーダーの資格を持つことのできる人です

男性のそういうことに気がつくということは
男性にも
あなたの気遣いに
何か気がつくかもしれませんね

他の人には気がつかなかったことを
男性が知った時
何か変化があるかもしれませんね
    • 1

歩きながら話すなら、歩幅を合わせるのは普通じゃないかな。

距離を取らないというのも話をしてるからかもしれない。
あなたはその気になってる相手に大きい声で話ができていたのかな?

一番前を歩いていて、もう1人の女性との話を切り上げてあなたの横に来たの?
一番前、後という表現から、他2人が話していたから、あぶれてる者同士という流れからかもしれないし、単に最後についてくる形のあなたに気を遣ったのかも。
もちろん、好意からかもしれないし、「後ろからトボトボついてくるところに声かければ気を持たせられるかも」という下心的策略かもしれない。

余談だけど、女性に車道側を歩かせない、みたいな事だって私の感覚じゃ普通。
些細な事でキュンキュンしても、早とちりしませんように。
    • 1

その男性が気の利く人なら、一人で寂しく歩いているように見えた貴女に気遣いした

貴女が歩くのが遅すぎたとか

一番前を歩いていた人が、一人で歩いていたことに気づいた時に…そのまま一番前を歩くタイプ、すぐ後ろのグループ又は一番後ろまで下がるタイプといます

一番前からその男性、次に歩いている人達(男女2人で?)、貴女…の順番で歩いていたのなら、次に歩いている人達(男女2人?)と貴女との距離や、男女2人で話しながら歩いていたのなら自然とその男性は貴女と話さざるを得なくなると思いますね

グループの調和、仲間はずれ等を考える人なら、脈アリ関係ないと思いますね

これは脈なくても、4人のグループなら自然と1人の人が1人のところに行くと思います
それだけ気を使う人なんだと思います
    • 1

それだけじゃ分からないですよ。

男女2人ずつなのであなたがフリーなら男性が1人余りますからね。最近知り合ったと書いてありますし。
わんわんわん笑
    • 1

脈ありですよ。

脈無しなら歩幅を合わせたりなんてしませんもの。
    • 1