プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の私が恋している年上の男性は、
二人で立っている時の距離が最近肩や顔が触れそうなほど近かったり、仲良くしている他の男性との間に入ってきたりすることがあるのですが、
他の場所で、そういうのは好きな相手なら緊張して出来ないから恋愛対象ではないというご意見がありました。

私は、逆に好きな相手だから近づきたくなってしまうので、
その気持ちはわかりませんでした。
男性は皆、好きな女性には緊張して近づけないものなんですか?

※ちなみに、年下だからと軽く見られているとも言われてしまったのですが、
私は軽く見られているのでしょうか?
職場で男性に軽く見られると思うような経験がないし、片想いしている相手の男性も女性慣れしていないイメージの方が強いので、疑問に思ってしまっています。。

A 回答 (1件)

人によるとしか言えないです。

男性はこう、という答えを求めるのは禁物です。鵜呑みにすると失敗します。

例えば女性慣れしてる男性(恋愛慣れとは別で、女兄弟がいるとか、長く付き合った彼女がいたなど、女性との接触に慣れているという意味です)だと、そのノリで距離感が近くなる可能性はあります。好意があってもなくてもです。単なる癖である可能性もありますし、アピールとして意図的にやってる可能性もあります。…としか言えないです。
年下だから軽く見る男性もいますし、そうでない男性もいます。あなたもそんな経験ないとおっしゃってるじゃないですか。

その話だけだとあまり決定打にならないので、そこは気にしない方がいいです。
もっと深く交流して判断していくしかないでしょう。
    • 1