プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、一回り以上年の離れた先輩男性(独身らしいです)に恋しているのですが、男性の気遣いが周りに人がいる時と二人きりの時全く異なりすぎて、
部下としてなのか、恋愛対象として見てくださっているのかどちらか分からない時があります。

私はたまに素直に言葉や行動でアプローチしてしまっているので、
相手は私の気持ちに気づいているかもしれないのですが、
それでも避けられてる様子は感じむしろ前よりも
近づいて来られている感じはします。。。

ですが、相手から連絡先を聞かれたりとかそういったアプローチは全くないです。
あと相手は他のことにおいても周りの目を結構気にされているような男性だと思います。
職場での関係では相手といい感じに距離も縮まって来れているところなので、正直焦らずキュンキュンして片想いを楽しむのもありだなと思うのですが、
やっぱり相手から優しくされた時に時折相手の気持ちが気になってしまうことがあります。

職場での気遣いなのか、恋愛対象としての気遣いなのか、
どのようにして確かめるべきでしょうか(>_<)?

A 回答 (3件)

部下だから話すんですよ。

、コミュニケーションは大切ですから。男だからって、女とみたらだれかれかまわずに盛る物ではありません。趣味って物も有ります。
    • 0

一向に、相手からお誘いなどプライベートの会い方に持って来られていないなら恋愛対象ではないと思います。

日記のような発信の仕方ならば、今は相手さまは貴方を恋愛風には感じていないかも知れない。
貴方さまの行動・態度次第でしょうね! 焦らず片想いを楽しむか、告白ですね、進展したいのであれば!
p(^-^)q
    • 0

お相手の方は大人として、気遣ってらっしゃるのではないでしょうか。

職場が同じであるため、気持ちには気づいているが、気まずい雰囲気などにはせず、お互い仕事に影響しないよう、配慮されてるような気がします。もし、あなたを女性として意識されているなら、何かしらアプローチはあってもよさそうですが、それもなく、普段から周りをよく見て気遣える方でしたら、あなたに気遣うのも普通だと思います。
こういう時って、なるべく良い方に考えたかったり、相手の行動を特別に捉えたくなる気持ちはよくわかりますが、第三者から見れば、当たり障りない歳上男性の気遣いとしか見えません。

アプローチも、職場ではほどほどに^_^ 仕事とプライベートは混同しては、相手に迷惑がかかることにもなりかねませんよ。

片想い、楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
おっしゃる通りで、かなり歳上の大人の男性なので
私もただ気まずくならないように気遣ってもらっているだけなのかなと思ったりはします。。。
第三者のご回答者様におたずねしたいのが、
相手から発信で何度も日記のようなメールが送られてきたりするのも先輩としての気遣いに見えますか(>_<)?