アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できたら、男性の方に質問します。

男性が、女性の髪型に対して
「お似合いですよ」などと声をかける時は
どんな気持ちからですか?
①~⑤の中で、当てはまる番号を教えてください(複数回答可)

①好意がある
②社交辞令
③素直に似合うと思ったから
④気になる女性だから
⑤下心


また、実際に女性の髪型を褒めたことがある
男性は、その時の気持ちを教えてください
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

あまり女性に髪型で声を掛けることはないが、自発的に掛けたときはほとんど③。


たまに半強制的に言わされるときがあり、その場合は②。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時の状況が目に浮かぶようです(^_^;)
参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 21:57

私はまず、職場などで挨拶など世間話ができる関係になって、やっと②ですね。

いきなり髪型見て『かわいい』とか『似合う』とかいうのは女子同士、もしくは美容師などの立場がはっきりしてる場合です。③〜⑤は直接的過ぎます。タイミング間違えると警戒されますよね。
    • good
    • 1

取り敢えず会話の少ない相手に話しかける際の挨拶代わりかな?


なので選択と言うなら②が近いかも。
    • good
    • 1

関係性やら状況やらで全て言った事ありますね


まさか〇〇ならコレ!と決まってるとは思ってませんよね?
なぜ決めつけたがる?
    • good
    • 0

2または3。


だけど昨今は容姿に関わる発言は誉め言葉でも口にしないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!