プロが教えるわが家の防犯対策術!

「教えて!goo」の回答は、人助け?あるいは、社会貢献になっていると思いますか?

A 回答 (5件)

ある程度は、なっていますよ。


ここで解決したことも少なくないです。

ただ、最近は我がままで自分と意見が違うと幼稚な批判だけだったり
書き込みを止めろ・・・という低レベルが増えて残念ですね・・・

また、自分で調べられるレベルのものを簡単に質問し過ぎです。
これも残念です。

また、少し長文だと全く読まない人も増えたようです。

ヤ〇ーの知〇袋よりはまだましですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 18:51

ホントに困った質問しかしてませんから助かってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 19:34

どれを使えば良いですか?への


回答で買い物すれば経済社会の貢献ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2024/02/26 19:07

質問する人、質問の内容、これ次第です。


真面目な質問にはまじめな回答があり、質問者の助けになるので、
この間をつなぐことは、社会貢献です。

不真面目な、どうでも良い質問には、不真面目な回答が集まります。
いわゆる、炎上狙いが感じられます。
それでも、不満のはけ口を提供、となれば、社会貢献でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/02/26 18:53

もっと残念なのは、全くの間違いなのに「ベストアンサー」に


選ばれるのも少なくないことです。
考えてから「ベストアンサー」を選べばいいのですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/02/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A