電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達も教えてgooをしているのですが、「ベストアンサーに選ばれるには、この言葉の意味何?とかの最初の回答をパクってURLとか張って豪華にすればいい」と言っていました。正直そんな卑怯なことやめて欲しいです。どうおもいますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに友達はYahoo知恵袋の住民です(嘘ついてすみません)
    みなさんの意見を聞けて色々考えられました
    ありがとうございます!

A 回答 (7件)

ぶるーむさんも正直にこたえてくれましたよね。

回答者に嘘がつけなくなったのでしょうか?笑
話は変わりますが私はこの再度しか知らないのですが、ここの回答者さんは真剣、親身、そして傷つけない言葉を選んでくれる優しい方々がおられます。
たまにはの方もいらっしゃいますがね。
このサイトで出逢えた事も世師留は嬉しく思います。
これからも宜しくお願いします。
このサイトにもたまには参加してくださいね。
お待ちしてますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからも人々のお役に立てるよう頑張ります

ってか、その作業は楽しいのでしょうか?

ベストアンサーは確かに嬉しいですが、ポイントは微々たるものです。ベストアンサーを取る事によって、生活出来るくらいの収入が得られるなら頑張るかもしれませんが、Sランクだって3000ポイント。お小遣い程度にも満たない。
ベストアンサーどこかお礼がつかなかったとしても、まだやりがいを感じられるなら無駄にはなりませんが。
その微々たるポイントを稼ぐために、延々とその作業を繰り返したり質問者に媚びたりするのって、すぐに飽きが来ると思うのですが。
    • 2

確かに卑怯なやり方ですね。

その方の考え方もあるのでしょうけど。
やはり自分が思ってる意見や言葉を回答にしていいね!がついたりベストアンサーが貰える方が嬉しいです。
    • 2

私は、ちなみにもちろんそうですが、自分自身が思う気持ちを書いています!!周りがどうだからとか、規則だからではなく、質問を読んだときの正直な素直な気持ちを書いています。

それが、ベストアンサーに選ばれるから、自分が心から嬉しいのですね!!
それは、あなたが正しいです。
人の意見を取って書くことは、その人の意見ですから、書く人の素直さではありませんね!!
そういう方を、私たちみたいな方から責めたところで、何にもありませんからね!!

私の正直な意見として、そういう人と見ることが正しいし、そういう悪点を行う方を、悪い人と見るのではなく、悪いことと教えてくれた良い人と見るのが私たちの賢さですね!!
ほっときましょう!!!
真面目な方には真面目な方が寄ってきますから!!いい方にはいい方が寄ってきますから、私たちはほっときましょう!!
    • 2

そうですね。

それらしくすると、良い感じにはなるでしょうね。でもそんなことをすると、言葉遣いが変化したりして、おかしくなることがありますよね?そういうのをベストアンサーには選ばないと思いますけど。ただし、質問する人も、同じことを少しだけ変えて、何度も質問していることがあります。自分の満足いかなかった回答が得られなかったのかもしれませんが、明らかにそうではない質問も結構ありますよ。いずれにしても、質問している人も回答している人も、個々が真剣になってる人もいますから、そのような回答をしていると、おのずとわかってくるのではないでしょうか?それを止める手立てはありませんし、どちらも、自分だけは真剣にと考えて質問するなり回答するなりしないといけませんね。ベストアンサーが目的ではなくて、真剣に悩んでいる人の力になれれば良いなと考えている人の方が多いと思いますよ。
    • 2

それで取れることもあります。

それで取れないこともあります。

でも、やはり真面目に自分の意見や経験に基づいた回答をすることで説得力も出ますからそのほうが選ばれる率は上がるかなと思います。
    • 2

そんなレベルじゃ、「いいね!」も取れんよ。

• 2