dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たぶん、NTTで働いている人、教えてgooの運営をやっている人だと思うんですけど、わたしの別垢を特定して回答をよこしてきます。その回答は削除されます。運営だから自由自在です。
運営が回答者として複数アカウントを作っていて、更には個人情報とも言える内容を暴露するのは倫理的にどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

その質問、私は見ました。

びんちょうタンさんのその他の別垢を2つほど指摘した人ですよね。
>運営が回答者として複数アカウントを作っていて、
その人が複数アカウントかどうかは見た感じわかりませんでした。
乱暴な方だとは思いましたが・・・とてもNTT社員にはみえませんでしたが。
>更には個人情報とも言える内容を暴露するのは倫理的にどうなんでしょうか?
社員である前提で社員がプライベートで業務上知りえた情報を書いているのなら問題でしょう。
業務で知りえた別垢を暴露すると事がです。
ところでこのサイトでは別垢を複数持っていることは規約に反しないのでしょうか?
見た限り明確に禁止はしていませんが利用規約の(7)その他当社が不適切と合理的に判断した場合というのがある以上、別垢を早急に整理されたほうがいいのでは?
その人も「一体いくつ別垢持ってる?」みたいなことを書いてましたし運営の人ならばそれを理由に垢バンするかもしれませんので早急に整理されることをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

垢BANされてもいいです。別に執着ないので。運営の出方を見ます。

>NTTで働いている人、教えてgooの運営をやっている人

まず、この立て付けがおかしい。
それと、
>運営が回答者として複数アカウントを作っていて
そんな根拠などないよ。
自己都合的な憶測や推論で、モノを言わない方がいいよ。
    • 4
この回答へのお礼

回答が削除されたから根拠は示せないけど、運営じゃなければIPアドレスはわからないと思います。