アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はその心理が理解しかねます。
日本人は特殊な感情の民族だと思います、よくよく見れば司会者のジョークに対してウィルスミスは手を叩いてゲーラゲラ笑っていますよね?真横で奥さんがムっとするのにも関わらず。
その後奥さんの不機嫌に気づいて「これはマズイ、何とかしなければ」と思って取った行動が司会者を犠牲にして自分は助かろうという汚い考えです。
以下のyoutubeでもコメントは殆んどはウィルスミスが恐妻家のあまり司会を殴ったという批判的意見です。一億回以上が試聴されている動画での話です。


「自分が笑った冗談で誰かを叩く事を想像してみてください」というコメントを筆頭にほぼ全てウィルスミスが恥さらしだとするコメントばかりです。

改めて質問したい事を言います、「どうして日本人はウィルスミスを擁護するのでしょうか?」という事に限定して回答をお願いします。

教えて!gooには知能の高い方が多いと思うので質問とは関係のないウィルスミス擁護意見などを我慢できずに言うような人は居ないだろうと思いますが。

A 回答 (7件)

日本は躾と称して暴力をふるう時代がありましたから、あれ見ても普通に見えるのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまでの回答で誰一人彼が恐妻家であり奥さんにビクビクしている事を知りません。というかそこには触れないようにしている。
ウィルスミスは妻ジェイダの尻に敷かれっぱなしだそうです。

お礼日時:2023/02/25 19:22

ご質問者は、日本人の「そんな感受性」が、


理解できない、と言う事なら、「日本人では無い。」のですね。

なら、別に、理解できなくともいいでしょう。

通常の日本人なら、自分が大切に思っている人が、
他人から侮辱されたら、それなりの行動をとるでしょう。

「笑っていた。」と強調したいようですが、
「お前、いい根性してるな。」と言う意味かも知れません。

いずれにしても、「在日」に説明しても、意味が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう差別的な発言はやめましょう、とても感情的になっていらっしゃるように見えます。

お礼日時:2023/02/25 19:06

もう少し事実を認識してから質問をしましょう。



先ず、コメディアンのクリス・ロックは司会者ではありません。
アカデミー賞の合間の余業で出演したのです。
またウィル・スミスは殴っておらず、平手打ちをしたのです。

その理由は、奥さんの病気(脱毛症)を、G.I.ジェーン』(デミ・ムーアがスキンヘッドの女性兵士という役柄で主演した1997年の映画)になぞえて侮辱したからです。
また、ウィル・スミスはコメディアンのジョークに最初は笑っていましたが、ブラック・ジョークには苦笑いをしています。

これに対し日本でのコメントには奥さんを守ろうとしたウィル・スミスを擁護するだけでなく称賛すらする声が上がり、アメリカでは暴力をふるったスミスに対して厳しい声が圧倒的に強かったそうです。

暴力が蔓延しているアメリカの社会、皮肉としか言えません!

回答を限定などしていないで、質問内容は正しく書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、奥さんの髪の毛の事をジョークにされて奥さんはムッと不機嫌に表情を変える横でウィルスミスは手を叩いて大ウケしています。
よく動画を観察してみてください。
そして暴力を振るったことよりも、奥さんの顔色をうかがって行動を決めるガチガチの恐妻家だと笑われているのです。
男としてのカッコ悪さが皆に笑われているのです。

お礼日時:2023/02/25 16:01

ウィルスミスみたいな強者をちゃかして笑う。

そのような文化が日本にはないのです。

上には媚びへつらい自ら進んでへこへこする奴隷根性。
安倍の馬鹿世襲息子を持ち上げるのが日本。
ダウンタウンのようなつまらない老害に、吉本芸人がゴマすってるのが日本のバラエティ。ダウンダウンが黒人差別や障害者侮辱をしても擁護。

どもりの芸人はあんなことされても、文句を言えばテレビに出れなくなるから、用語コメントをする。そして、マスコミやアホファンはそれをもって、問題ないと言い張る。

日本は弱者をいじめ、差別してばかりで、強者をちゃかして笑う精神がないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、日本にはそういう土壌があるからなんですね。
一意見として参考にします。

お礼日時:2023/02/25 14:28

ウィル・スミスはどちらでもなく、司会者がおかしいので、見たくない。

WOWOWを見なければいいだけの事なので私は解決してます。
    • good
    • 0

>どうして日本人はウィルスミスを擁護するのでしょうか?


司会者の方が悪いと思ってるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィルスミスは一緒になって爆笑してましたが?
矛盾してますよ

お礼日時:2023/02/25 12:55

私なら、おんなつまらない司会者は永久追放しますね。

二度と見たくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!