プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寿命まで人生幸せに生きられても、死後暫く経ってから自分にとって不名誉で誰かが見たら自分を馬鹿にし笑い蔑むような動画が流出してしまったらいかがですか? かなりインパクトの強い変わった自虐的な動画で本名まで晒されてしまってる動画です。

やはり死後暫く経ってからとはいえ、そんな動画が世の中に流出したら人生台無しではないでしょうか?

永遠に後世の人々から馬鹿にされ蔑まされ続けたら人生台無しに感じてしまいます。

いずれ数千年経てば、ディープフェイクの可能性もあるのではと思ってくれる後世の人々もいるでしょうか?

A 回答 (4件)

死後はそんな事も気にならないほど


執着は無くなって行きます。
    • good
    • 0

余程の有名人か悪名を轟かせた様な人物なら後世に色々な動画やその他の物が晒されそうですが、名も無き平凡な一般人は見向きもされないと思いますご安心ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

インスタのフォロワーが10万人弱ですが、かなりインパクトの強い自虐的な恥ずべき動画でも100万年後には後世の人々から関心を持たれていないでしょうか、、?

お礼日時:2022/09/09 21:38

後は野となれ山となれ。



と、安倍が言っていそうですねッ!
    • good
    • 2

人間は自分が一番好きで、自分がどう思われているかしか興味はないです。


他人なんか、どうでもいいのです。
すんごい偉人なら別ですが、どうでもいい一般人に興味を持つ人なんかいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございました。

なるほど。

ご自身に置き換えたらいかがですか?

寿命まで楽しく生きれて、ご自身が亡くなり孫が亡くなる頃でしたら流出しても人生台無しだとは思いませんか?

100億年後に人類が残っていたとしてディープフェイクだと思う人もいるでしょうか?

お礼日時:2022/09/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!