アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはとても楽しい人生を過ごせますが、死後100000年後にあなたの本名と言動・姿が映ってる後世の人々から蔑まされ馬鹿にされる哀れな動画が流出していまいます。 永遠に後世の人から見下されるなら不幸な人生であなたの人生は台無しですか?

どんなに自虐的なインパクトのある恥ずかしい動画であっても、死後何百億年後(イーロンマスクの予測通り、他の星に移住することが成功し人類が数百億年後も存続している場合)もあなたの動画が永遠に注目を浴び後世の人々に蔑まされ続けることは有り得ないですか?どれくらいの可能性でしょうか?

A 回答 (7件)

>あなたはこれから人生前向きに生きることは出来ますでしょうか?



一喜一憂し、落ち込む時にこのことを理由にすることはあるとおもいますが、結果的に気にしないか忘れてると思います。
毎日10万年後馬鹿にされると思い考えながら生きないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

やはり落ち込みますよね?

10万年後流出し後世の人々から馬鹿にされ笑われて永遠にその侮辱が続いたらと思うと吐き気がしますが永遠に続く可能性はどれくらいだと思いますか?

お礼日時:2022/10/15 09:54

仕事10万年後になって馬鹿にされるなら、全然それで構いませんし、台無しになりません。



10万年前の人の恥ずかしい動画が注目されたとて、この人の身内/親族である可能性は何億、何百億分の1レベルです。
誰も恥ずかしいと思うことないので、問題ないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

ご自分の屈辱的な恥ずかしい姿と本名が映った動画が10万年後に流出したら永遠に後世の人々から侮辱され笑われ見下されるかもしれなくて

あなたは寿命までこれから楽しく生きれるが、あなたの死後10万年後には必ずあなたの恥ずかしい屈辱的な馬鹿にされる動画が出回ってしまうとわかってたら、あなたはこれから人生前向きに生きることはできますでしょうか?

お礼日時:2022/10/08 21:36

>ご自分の人生は無駄ではなく台無しではないと思えますか?



当然です。
自分にとっての自分の人生の価値は、自分が生きている間のことです。
自分の死後は、自分にとっては無です。
他人が何を思おうと、すでに死んだ自分には何の意味もなく、何の影響も受けません。
死すれば、他人の毀誉褒貶、すべて自分には無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごく変な品のない質問になってしまい申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるため質問させて頂きます。

屈辱的な映像を撮り拡散してしまったら、永遠に自分の名前と恥ずかしい姿が後世に笑われて見下されてしまうと思ってます。

考えうる全ての屈辱的な映像を凝縮したような映像が入ったデータを悪意ある者に拾われていたらと考えてしまいます。

夢遊病の傾向があるので、可能性は本当に有り得ます。
あまり言いたくないなですが、考えうる屈辱的で絶対に嫌だと思うことを凝縮したような映像ですが

①私自身学生楽しかったのに卒アルをカメラに向けて学生生活地獄だった、すくーるかーすと底辺だったと言ってる映像。(学校は本当に楽しかったのに事実と反し自身を卑下するような発言をしてる点が屈辱的すぎます。見た人は鵜呑みにしてしまうから。)

②大好きなかっこいい優しい主人なのに、主人や家族の写真をカメラに向けて、主人の名前や悪口を言ってけなしてる映像(これも事実に反していますが、見た人は鵜呑みにしてしまう)

この①②だけでも耐えがたいのに、更に裸で言っていたら、すかとろ?みたいな気持ち悪い映像を映してたらと屈辱的な映像が凝縮した動画を想像してしまいます。

気分を悪くされたら申し訳ないです。生きてる間は何となく出回らない気がするのですが、こんな屈辱的な映像が死後1000年でも10000年後でも出回ったら自分の名前イコール気持ち悪い哀れな人という認識が続き後世の人々に永遠に馬鹿にされてしまうでしょうか?

100歩譲って1000年後の流出で一時的に話題になり馬鹿にされても1000万年後には話題に全くされなくなり映像に注目する人々がいなくなるなら人生無駄じゃなかったと思えます。しかしこんな屈辱的なインパクト強めの映像だと、人類が他惑星生物として他の星に移住してからも永遠に後世の人々に注目され見下されるのではないかと毎日恐怖でいっぱいです。

長々と質問してしまい凝縮ですが、ご自身の立場に置き換えたらどのようにお考えですか?

今28歳ですが、皆様なら70歳になって話題になっていなかったら安心しますか?

死後流出する可能性もありますが、かなり屈辱的な映像なので1000万年後も馬鹿にされてる可能性があるので人生無駄だったと私のように感じますでしょうか?

お返事頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

お礼日時:2022/10/17 15:27

他人をそのように馬鹿にする奴は馬鹿ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

もし10万年後に流出したら、動画を見てあこの人かわいそうと思われ馬鹿にされたり笑われ続けたらあなたの名前イコールかわいそうな人という認識が永遠に続いてしまうかもしれません。

永遠の可能性は分かりませんが、そのような恐ろしいことになっても人生台無しじゃないでしょうか?

お礼日時:2022/10/15 10:04

No.1です。


それを誰がどのように確認するんですか?ということです。
    • good
    • 1

今、世界のどこかでネアンデルタール人の1人を侮辱する壁画が発見されて、ネットやマスコミで公開され、世界中の全人類が嘲笑したとして、


それがそのネアンデルタール人本人になんの影響を及ぼすでしょうか?

それが自分の恥や汚点になると考えているのなら、壮大な自意識過剰です。
そんなことを考えている暇があったら、今日の一日を楽しむ方がはるかに賢い生き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

ご自分が幸せな人生をおくれても10万年後にご自分の本名と屈辱的な映像が流出し、後世の人々に侮辱され笑われてもご自分の人生は無駄ではなく台無しではないと思えますか?

お礼日時:2022/10/08 19:07

0ですね。


気にするだけバカらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

コメントいただきありがとうございます。

永遠はないと思われるのはなぜですか?

どんなにインパクトのある屈辱的な変わった見たくなるような恥ずかしい動画であってもでしょうか?

お礼日時:2022/10/08 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!