電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてても辛いだけだし楽しみもないんだが皆そんなもんかな?
生きて来なければこんな苦しい目に合わなかったのに
さんまは生きてるだけで丸儲けって言うが、それは人生楽な人の台詞だよね
そもそも生きてて楽しみってなんかある?

A 回答 (8件)

生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。


辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっていますから
「今は何を学んでいるんだろう?」と考えるようにすれば良いです。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

生きてても辛いだけだし楽しみもないんだが


皆そんなもんかな?
 ↑
そんなことありません。
楽しみが一杯です。



生きて来なければこんな苦しい目に合わなかったのに
  ↑
そういう考えを反出生主義といいます。
ショーペンハウエルが有名です。



さんまは生きてるだけで丸儲けって言うが、
それは人生楽な人の台詞だよね
 ↑
どうして、人生楽になったのか
考えたことがありますか。
結果だけ見て、過程を見ないから、
そんな考えになるのです。



そもそも生きてて楽しみってなんかある?
  ↑
人生を楽しめないのは、楽しめる
能力が無いからです。

学生時代に勉強しなかった人に
多いですね。

勉強しなかった人は、本能のままに
生きるしかなく、
結局、不平、不満に満ちた人生を
歩むことになるのです。

勉強は、受験の為だけにあるのでは
ありません。
    • good
    • 0

世界の文学書や古典にその答えがたくさんありますね。


「何のために」を見失うと、ボケ老人と同じですね。
「汝自身を知れ」ですね
ちなみに私は、毎日がたのしい。
    • good
    • 0

死んで楽になるかは誰も知りません。

    • good
    • 0

おしえてグーに来て質問する楽しみがある。

    • good
    • 1

そうですね〜。


40代頃までは、仕事もプライベートも充実してたけと、、。
最近は、毎年数ヶ月辛い日々が続く事があります。
もう、楽しそうな仕事にも就けないだろうし、、。
子供の成長を見守っていた頃は、毎日癒されていましたよ♪
今は、臨時収入が入った時の大阪旅行が1番楽しいかも。(^。^)
    • good
    • 0

人生楽ではなく


楽しんでる人の台詞ですね

私は飲みが好きなので
友達と飲んで友達が友達呼んでその友達が友達呼んで
って遊びが好きだよ
    • good
    • 1

サンマだから生きているだけで丸儲け一般人は関係なし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!