アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
皆さんのお考えを聞かせてください。
アラフォー男です。
眠れなくなりました。眠れてもすぐに起きてしまい、嫌な事ばかり考えます。後悔ばかり。
色々選択肢があったのに、いつもいつも裏目にでて、辛い方向に進んでしまいました。
毎日楽しく生きることだけを考えればよかった。
仕事にしても友人関係にしても、もっと楽な道を選べばよかった。
人間関係が苦手なのに、普通の人になりたい、と思い、無理して人間関係を続け、結局何も残らず、時間を無駄にしたこと、人間的に成長出来るどころか、変人と思われて終わったこと
仕事も、安心して働ける場所があったのに、無駄にしてしまい、無職を経験したりしたこと
20代で無職を経験、障害持ちになったこと
30代で離婚したこと
普通の人が経験しないような黒歴史ばかりです。

失った時間、チャンスは取り戻せません。もっといい選択肢、楽しく生きられる事を選択しておけば今のような惨めな人生はを送っていなかったのに、と思うのです。

今からで遅くないとは思うのですが、毎日楽しく生きたいと思うのですが、会社でもプライベートでも行き詰まり、楽しむ余裕はもうありません。

寝ても覚めても後悔ばかり、私の周りにいる人は、毎日楽しく生きています。私もそういう風になりたいと思うのですが、今まで積み上げてきた黒歴史、振り返っても辛い事ばかり,これから先のことも不安ばかりで明るい兆しはみえない、辛いです。

自分で自分の人生を無理ゲーにしてしまった大馬鹿者です。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

いつもいつも裏目にでるというのは かなり気になるポイントです


選んだほうが裏目になる様なネガティブ思考の行動パターンになっていませんか?
例えば選んだ方でちょっとしたトラブルがあったら、あの時の選択が間違っていたからと悲観して挽回する気にもなれないなど
心辺りがある様であれば、ポジティブ思考の本を5冊ぐらい読んでみたら如何でしょう

本当に重要な場面で 良かれと思って、最悪の選択肢をいつも選んでしまうのなら、占い師に頼む領域ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番最後に書かれている、

重要な場面でよかれと思って、最悪の選択肢をいつも選んでしまう、

多分その領域にいます。

ポジティブ思考の本、たくさん読みましたが、自分を変えることは出来ず。。。

無能、低脳、メンタルも弱く、自分も変えられない、
カウンセラー、精神科、心療内科、占い師、など頼れるものは頼りましたが、何も変わらない。

いまからもずっと暗闇の領域を歩くみたいで気が滅入ります。

お礼日時:2023/07/22 05:35

後悔ですね・・・



過去のその時は、自分では最善の決断をしたと
思うようにすれば良いですね。
「最善」ですから
その時の貴方は若く幼かった(精神的に)訳で
それ以上の考え方は出来なかったと言う事です。
後からどうこう言っても
それは、後出しジャンケンと同じですね。

もし、その決断が間違っていたら
間違っていたと解かった時に
「一つ学んだ・・・」と解釈すれば良い訳です。
過去からは学ぶだけですよ!
学び、分析して原因を考えて   ←これが大事!
二度と同じ事をしないようにする為の過去の記憶です。

人生では
常にベストなタイミングで色んな事が起こり
絶妙なタイミングで気が付くようになっていますよ!

何時までも過去の事で悔いたり悩んだりする事は
「愚かな事」で「失敗からは学ぶだけ」と
頭に叩き込んでおけば良いですね。

やり直しは
何歳でも可能かと思いますね

人生とは貴方の思考の方向に進んで行きます。
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

貴方の人生をどうするかは
今の貴方の思考の仕方の違いだけですね。


感情が嫌なら
「M2テクニック」で無くす事が出来ます

「M2テクニック」で宇宙の彼方にその時の思い(感情)を飛ばします。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。

http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

この方法は感情と事実を分離して、感情の部分だけを
宇宙の彼方にその時の思いを飛ばしてしまう方法です。
コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時に(思い出した時)(無理やり思い出してもOKです)
「その感情」が出てきたら・・・これが大事です。
「その感情」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。
指先(写真①)と胸の間にその思いを引き出すイメージですね
(写真②から写真③へと引き出す)
これが上手く引き出せたらほとんど出来ています。

この時記憶と感情を分離させ
感情だけを宇宙の彼方へ飛ばすと言う作業をしています。

嫌と思う感情が大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

慣れると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
コツは思い出した時!ですよ!
思い出した時に行えば良いですね
一度でダメなら何回でも行って下さい。

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0

おかしいですねぇ。


人生は自分自身で書いた脚本通りに動くはずですから思い通りの人生になってるはずなのですがね?

アナタの前世がきっと何もかもが思い通りになるので、学ぶ事も何もなく順風満帆過ぎてきっと退屈で詰まらなかったのでしょうかね。
なので今回は、全てが裏目に出る人生を体験しにきた。
きっとそんなところなのでしょう。( ◠‿◠ )

人間は最も不幸な人生〜最も幸せな人生まで、ピンからキリまでの様々なシチュエーションの人間として生まれ変わりながら、喜怒哀楽や痛みや苦しみや愛や喜びや優しさや感動を知り、魂磨きのゲームを愉しみながら学んでいくのが大好きな生き物みたいですよ。(o^^o)

なので来世はまた、アナタならではの脚本を書き直して来れば良いのだと。
    • good
    • 1

It's never too late to mend.



詳しくは自助努力で
検索して下さい。
そのぐらいはして下さいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 05:32

温めの燗を呑む。



肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!