電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タワーマンションを買ったら、となりに別のタワーマンションが建ってしまい、窓からはとなりのタワーマンションしか見えず、景色が見えなくなってしまうかもしれない恐怖心から逃れる方法はありますか?
(タワーマンションを買わなければいい、以外の回答でお願いします。)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

いつかは建つものと思っとくとか。

    • good
    • 0

隣の敷地に絶対マンションが建てられないものがあればいいのよね。


駅とか官公庁とか公共施設とか巨大商業施設とか。
    • good
    • 0

周辺の開発に関係する図面を見て、タワーマンションが建ちそうにない方角の部屋を買う。



ただし、タワーマンションでも5階くらいだと、目の前に普通のマンションが建つ可能性はいくらでもありますけどね。
    • good
    • 0

景色だけの話なら、海に面したタワマンにすればよろしいのでは


他のデメリットはありますが
    • good
    • 0

そうだね


田舎のタワーマンを買う。
新都市計画で景観は配慮されてる。

東京でも都心だけであと200棟以上建ちます。
現在の日本一高いビルも抜かれます、
新開発は居住、生活、商業、インフラ複合時代へ
一つの街が出来る時代です。

高い買い物なので
買う前に考えて買う時代です。
    • good
    • 0

すぐに慣れます。

    • good
    • 0

売ってべつのタワマン買うしかないです



けどまずないケースです
    • good
    • 0

その辺はディベロッパー間で調整しますから、そんな事は無いはずですよ。


私が住んでいる町内にはタワーマンションと呼べるのが何棟もありますけれども、ディベロッパーが天下の積水化学ですから、眺望や日当たりに配慮した配置になっています。
    • good
    • 0

仕方がない。


景色が見えるために契約して買ったのに、その後見えなくなったら「運が悪かった」ということ。
隣のマンション(デベロッパー)に対して、どうのこうの言えませんからね。
気持ちの転換を図る以外に、手はありません。
せめて、景色の壁紙を貼りましょう。
    • good
    • 0

もしそうなったらその隣のタワーマンションに引っ越せば良いだけですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!