アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜかいちいち見てくる人いますよね?笑
飲食店で隣のテーブルに座った瞬間、真横を向いてきて顔確認。至近距離で真横を向かれては、こっちも見られてるのに気づいてしまいます。どうしてそこまでして誰が来たのか確認したいのでしょうか?確認しないと不安でどうしようもない臆病な人なのでしょうか?それとも病気か何か?
ちなみに私は細身の普通の女です。特別派手な服装やメイク、匂いのキツイ香水をつけているという訳ではありません。

A 回答 (5件)

人間は安全を確認したいからと聞いたことがあります。



危険性がないかどうか本能みたいなものです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それも一理ありそうですよね。

お礼日時:2023/06/09 10:44

います(笑)


図書館で週刊誌のとこ行くと必ずチラ見してくるオバサン
神経質なビビリなんでしょうけど正直ウザイです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでそんなに人のこと気になるんでしょうね笑

お礼日時:2023/06/10 09:46

私も見てしまうタイプですが、荷物が多かったりするので、迷惑かけないかな~とか、テーブルが近すぎて迷惑かけないかな~とか、そういうことを思ってつい…。


隣に人が来たら、周りの状態を確認する意味でも、見ちゃいますよね(^^;

そう思う人もいるんだな~と思い、気を付けようと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう理由もあるんですね!

お礼日時:2023/06/09 11:50

>私は細身の普通の女です


単なるあなた自身の主観表現です。
コーヒー屋でカウンター席。
幼稚園に行く前の幼女連れた母親、幼女を私の隣の席、母親はその向こうの席。
幼女が知らない、おっちゃんとばかりに私を見つめていました。
私も、証明写真撮影の時のように表情を全く変えずに見つめ返しました。
天心無垢と言われる幼女がどんな反応するかを試してみるつもりで。
上半身をやや引き加減にしてニコリと笑ってくれました。
べろべろ、バーなんてせずとも伝わるもんですね。
で、次の瞬間、母親が幼女の頭をポカリ、曰く「今頃から色気使って、どないすんねん」
そういえば見を引きながらの流し目でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからなんですか?子どもが他人をガン見するのは当たり前の現象なので何とも思いません。

お礼日時:2023/06/09 11:04

見てくるのは男ですか?男だったら、可愛いかなあ、と気になって見ているんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性です。なら肯定的に受け取っときます。

お礼日時:2023/06/09 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A