アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学院生で、彼も大学院生で同じ研究室です。
なので研究室全員に付き合っていることは知られています。

同じ研究室の私たちからすると後輩にあたる女の子がいるのですが、その子は私の彼とざっくり研究テーマが同じです。
そこでその女の子について不快な点がいくつかあります。

なんというか彼とあまりに距離が近いのです。

研究室で飲み会をしていた際に、みんなで大テーブルに集まって喋っているのに、
二人で彼の席に座って2時間ほど実験について話していたのですが、、

ただただ実験の話をしているのではなくずっと楽しそうに笑い声が聞こえてきたり、席を横にぴったりくっつけて作業していたり、、

もちろん彼にもなぜわざわざみんなで飲んでいる時に隣に座って話す必要があるのか、と苛立ちますが、、

正直その女の子の方にいらだってしまいます。

彼女がすぐそばにいるとわかっていながら、その彼の席で真横に椅子をくっつけて作業をするのは、
デリカシーがないと感じてしまうのですが、
私がおかしいでしょうか。。

同じ研究室内の後輩の女の子のことをできる限り
悪くは思わないようにしようと自分なりに
気持ちの整理をしてきたんですが、
その女の子は正直私にはすごく感じが悪いんです。
気を遣って喋りかけても、あまり喋ろうとはしませんし、、なのに彼には懐いていてすごく楽しそうに喋っています。

なので、わざと距離間を近くしているのではないかとすら思えてきてしまっています。

客観的な意見お願いします。

A 回答 (3件)

後輩の子にしてみれば、自分が勝てると思えば

そう言う行動に出ても不思議ではありません。
あとは、あなたの努力次第です。
    • 0

この文面を見ている限りでは、後輩の女の子は彼のことが好きでしょ。

あなたから奪おうとしているとしか思えません。ただ彼のことを好きなだけじゃなく、奪うことで皆んなの注目の的になり、優越感を味わいたい感が伺えますね。彼はモノではありませんが、他人のモノを欲しがるタイプです。嫉妬する気持ちを隠すのは難しいですが、あなたが嫉妬すればするほど彼女の思うツボです。そのうち「先輩、相談があります、私、先輩の彼女に良く思われてないみたいですぅ、ツラいですぅ、涙」的な事を言い出すかも知れません。魔性の女タイプかも知れないので気をつけてください
    • 0

付き合っているからと言って貴方の持ち物ではないし 

自分に魅力でいつでも奪えるんです
みんなが知っているからと言って手を出していけないという法律はありません
貴方に魅力がなければ彼氏さんもより魅力があり楽しく話の合う人に映っていくだけです。
人の持ち物を奪うのは一番楽しい恋愛ですよ
特に貴方のように嫉妬に燃えている人って自分に自信がないから 捕まえた彼氏にしがみつく
逃げられないように必死になるしね
好かれる努力しない人って嫉妬しかできないんでしょう
    • 0