アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からなのですが、私の隣に誰も座ろうとしません。
さすがに山手線などでは隣に座りますが、割と空いている場面では私の隣は最後まで空きます。
臭い?とはないはずですが、なぜでしょうか?
隣に座りたくないオーラでも放っているのでしょうか?
体系は普通ですし、誰でも隣に座れるようにキュッっと体を縮めています。
最後まで私の隣が空いていると、「またか・・・」と落胆して鬱になり始めています。

A 回答 (5件)

以前テレビを見ていたとき、外国人が隣に誰か座ってほしいのに電車の座席に座っているとき、誰も隣りに座ってくれない、と嘆いておりました。



外見に目立つ特徴はアリませんか?ハーフぽいお顔をなさっているとか。あるいは強面のお顔なさってるとか。

性格と別になぜか隣に座りやすい人と、座りにくい人がいます。ニコニコしている時が多い人、機嫌悪そうにしている人、表情の違いもあるかも。雰囲気も関係している場合があります。

お年寄りの方に「ここ、どうぞ」と声かけてみたらどうでしょう。

あなたから声をかけて みてもいいじゃない。
「良かったら、どうぞ」と。

体が大きすぎる人とかは一見怖そうですよね。威嚇していないのにそう見えることも。

あなたのこと見ていないので、妄想の厚着をして書いてみました。
    • good
    • 0

んー?


あなたが近づきがたいオーラを放っているのよ。スター性ね。
    • good
    • 0

私は隣に老人女がやたら座ってきます


それなら誰も座ってこない方がマシです

体感的な確率では
老人女(80%)サラリーマン(18%)その他2%という感じです
皆差別しているのです、皆選んでいるのです

ただ地域と服装によって多少変わります
スーツを着てる時は、隣または対面に若い女子が座る確率が跳ね上がり、
若い女子(30%)ぐらいになります
地域的には大阪だと若い女子の隣または対面の確率が上がり、
京都だと下がります
    • good
    • 0

それ自分もありますよ


確かにちょっと気になりますよね
でもたまたまだと思いますよ
そんな気にするような事ではないですよ
    • good
    • 0

怖そうなオーラか、デブリンか、、、。



私はデブリンの横には座りませんし、デブリンが横に座ってきたら
次の駅で降りて、車両を変えます(立ってもいいです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!