アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車での席について 隣に座るのを避けられる 悩みなのですが


私は電車に乗っていると隣に人が座ってくれません。
バスに乗っていても同様です。


電車で端の席に座っても隣がかなりの確率で空きます。
バスの二人がけの席に座っても隣が空きます(毎度ではないですが)

そこでショックなのは他の席は全部埋まっているのに自分の横だけ空いてる事が結構多いんです泣


傾向としては、おじいちゃんおばあちゃんは座るのですが、若い人、特に若い女性とかだとほぼ座らないです。



その原因はどのようなことが考えられますか?


自分としては、自分の容姿がキモいからなのかなーとネガティブに考えてしまいます。


質問している割には深刻に捉えていませんが、どういう事が原因か気になるので...


皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (7件)

容姿に問題があるかどうかは実際に姿を見てみないと分からんので割愛


あとは清潔感とか、服装のセンスの問題とか、体格が大きくて席のシェアが難しそうとか、座り方(足を開いて座るとか)に問題があるとか

そもそも男の隣に若い女性はそんな喜んでは座らんよ、というのが現実なので、気にしても仕方がないと思うけどね
余程安全そうな自分好みのイケメンでも座ってりゃ座るだろうけど、並の容姿の知らない男なんて、一般女性にとっては大体がキモい対象でしかないからw
    • good
    • 0

あなたの文章が「隣に座るな。

隙間を開けてくれ」と主張している。

次のようにするといいでしょう。


電車での席について 隣に座るのを避けられる 悩みなのですが
私は電車に乗っていると隣に人が座ってくれません。
バスに乗っていても同様です。
電車で端の席に座っても隣がかなりの確率で空きます。
バスの二人がけの席に座っても隣が空きます(毎度ではないですが)
そこでショックなのは他の席は全部埋まっているのに自分の横だけ空いてる事が結構多いんです泣
傾向としては、おじいちゃんおばあちゃんは座るのですが、若い人、特に若い女性とかだとほぼ座らないです。
その原因はどのようなことが考えられますか?
自分としては、自分の容姿がキモいからなのかなーとネガティブに考えてしまいます。
質問している割には深刻に捉えていませんが、どういう事が原因か気になるので...
皆さんの意見を聞かせてください!
    • good
    • 1

他の男性の方の隣に座っているのであれば質問者さんが想像してる通りだと思いますよ

    • good
    • 0

体が大きいとかですか?


ものすごい不潔にしているとか…
    • good
    • 1

足を広げて座ってい若い男性の隣には、大抵の人は座りません。

狭いので。
挙動不審な男性の隣も、万一のことを考えて、女性は座らないかと。
男性の容姿など見ていません。服装は見ていても。
    • good
    • 1

大体若い女性は男性の横に積極的に座らない

    • good
    • 2

質問者様の容姿が分からないので、何とも言いようがありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A