プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

40代前半の女子です(笑)


62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)
    • good
    • 58
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございます。

>その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。

できましたら、どのようなアプローチだったか教えてくださいm(_ _)m


>(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

それが出来たらと。
二人揃って飲んでも呑まれないので…強すぎるのも困りものですね。


>二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/08 01:43

まだ、60には若干ありますが。

。。

ゴールデンウィークに、飲み友の1人だった16歳下の女性からデートに誘われ、軽い気持ちで、半日一緒に過ごしました。
その時は、軽くお酒を飲み食事しただけでしたが、「彼女の方から誘ったんだし」という驕りから、食事の後、ためらいもなく、手をつなぎ、別れ際にはハグまでしました。

その後、月に2回程度会うようになりましたが、正直言って、私の方がのめり込んでいました。
手を繋ぐのも、メールをするのも、いつも私から。

初めてのキスは、初デートの2ヶ月後。
共通の飲み友宅に集り飲んでいたのですが、周りは皆寝てしまい。。。
その1週間前にも、デートの帰りキスを求めたのですが、その時は拒まれました。一週間で、彼女にどんな心境の変化があったのか、私には分かりません。
実は、キスした夜には、それ以上のことも。

そして今月、初めて二人で、日帰りのプチ旅行へ出掛けました。
それは、キスするよりずっと前から約束していたので、本当に日帰りのつもりでした。
しかし、そろそろ帰ろうかという時に、「今日は帰りたくない」と泣かれ、覚悟を決めました。

その夜は、お互いの気持ちを確かめながら、一つになりました。

因みに、私は既婚者。子供もいます。


質問者様は、お相手から、人には娘と紹介されるとのことですので、40前後かと思います。
個人的意見ではありますが、その年代の女性は、20代の小娘とは違い、大人の艶気があり、魅力的です。
ちょっとしたきっかけがあれば、一気に進むと思いますよ。


私は、結婚して20年弱。
彼女とのセックスは、風俗を含め、初めての婚外セックスでしたが、今は後悔はしていません。
    • good
    • 78
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございます。

>個人的意見ではありますが、その年代の女性は、20代の小娘とは違い、大人の艶気があり、魅力的です。
ちょっとしたきっかけがあれば、一気に進むと思いますよ。

大人の艶気ですか…自信はないですが、
やはり「きっかけ」ですね。
難しいですが、頑張ります。

お礼日時:2012/08/11 02:01

ふたたびNo.9です。



>できましたら、どのようなアプローチだったか教えてくださいm(_ _)m

2回目に逢う時に、また帰り際にキスされるのかなぁと一応心の準備はしていたのですが、
酒の席の中盤戦で、彼が「キスしよっか」と言ってきたので
軽~く挨拶みたいに、鳥がつつくようなキスをしてみました。
それに火がついたのか、彼が本気だしてきまして……って感じです。

>二人揃って飲んでも呑まれないので…強すぎるのも困りものですね。

私達も酒は好きで、楽しければ楽しいほどドンドン酒の量が増えていくっといった飲み方です。

ちょっと酔ったフリでもいいんじゃないですか?
「あ~今日はなんか酒がキケるなぁ~、酔っちゃったかな?」なんてネ。

きっかけさえつかめば後はトントン拍子といった感じです(^^♪

幸せはもうすぐそこです!
ちょっと勇気をだして、頑張って下さいネ♪ p(*^-^*)q
    • good
    • 30
この回答へのお礼

>それに火がついたのか、彼が本気だしてきまして……って感じです。

おおー!!
ロマンチック!!


>きっかけさえつかめば後はトントン拍子といった感じです(^^♪

そうなのでしょうね。
いろいろ、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/11 01:45

私の友人女性47才と、不倫の彼67才は、仕事関係の付き合いで会うようになって3回目の頃、


エレベーターの中で2人になった時、チュッとおでこにキスされたそうです。
その次はホテルの部屋をとって。
年に3~4回会えるかどうかの遠距離ですが、会ったときは一晩に3回くらい元気だそうです。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございます。
お元気な方は年齢関係なくといった感じですね。

お礼日時:2012/08/08 01:33

最近の60代男性って、とってもお元気ですよ~


私は、50代女性ですが、そろそろ勘弁してもらいたいと思っていますが
彼は 66歳はまだまだ元気です。
お二人がデ-トする間柄なら、
あなたの彼も、機会があればと思っているはずです。
あなたが okなら、それとなく手を触れたり、
アピ-ルすれば、もう止まらなくなると思いますよ。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございます。

>あなたの彼も、機会があればと思っているはずです

そう思いたいのですが、
私の終電の時間もまめに気にして下さるので、
帰したくないというより、実はさっさと帰したい?
と、不安になってしまいます。

それとなくアピール…引き続き頑張ってみます。

お礼日時:2012/08/02 15:31

お互いが sex 好き者ならば 一回目からセックスになりますよ

    • good
    • 33
この回答へのお礼

参考になるご回答をありがとうございます。
そうですか、嫌いではないと思うので、
やはりためらいがあるということですね、きっと。

お礼日時:2012/08/02 14:21

Ans. No.3の者です。

質問者さまは女性でしたか。同じ世代の同志を励ます回答をしてしまいました。とんだ粗相をいたしましたm(__)m

そんならそれで思惑もありますが、質問者さまの大体の年齢をうかがった上で、別の機会に書き込みさせていただきます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

いえいえ、私も励まされました(笑)。
私は40歳です。

お礼日時:2012/08/01 11:17

何処の観光地でも見かけますよ・・・


大ぴらに手をつないで 嵐山の渡月橋辺り・竹林あたり

或いは
神戸の北野坂あたり

50歳で出来なかったことが
60歳になって出来ることの幸せ
人生を重ねて 残りを数えるときに
思い出を残したい

男の本心だと思います

それが 不倫で有っても・・・


誘ってみることも、決して不自然ではありません。
逆に年齢にこだわって 控えめなところが有りますから・・・
    • good
    • 34
この回答へのお礼

とても参考になるご回答をありがとうございます。

>何処の観光地でも見かけますよ・・・
>大ぴらに手をつないで 嵐山の渡月橋辺り・竹林あたり

そう言われればそうですね。
いつも彼の職場の近くで会うので、誰かに見られては彼に迷惑がかかると思い、
そのくらいは私からしても…と思っていても出来ませんでした。
どこか観光地にでも出かけたら、また違うのかもしれません。

お礼日時:2012/08/01 10:26

う~ん、答えたくもあり、答えたくもなしという微妙な心境です・・・。



「一般的に」とか「60代だから」とか考える必要はないように思います。「きっかけ」と言ったって60代特有のものがあるとも思えません。「くそ度胸」があるかないかじゃないかと思います。ひっぱたかれたもいいと思って、行動に移せるかどうかだと思います。

でもその前に永年生きているだけあって、ある程度脈があるかないかはわかるのじゃありませんか?そしたら、あとは何処まで自分が責任をとれるかどうかを考えた上で行動に移して下さい。

人前で手を繋ぐのは恥ずかしいという感受性は必要ですが、そう思われていもいいという開き直りも必要です。

生きているうちにやりたいことをやり、死ぬ間際に後悔しないように行動した方がいいですよ(=肯定的意見)と言いたいと思います。

60代、男子の意見でした。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

>生きているうちにやりたいことをやり、死ぬ間際に後悔しないように行動した方がいいですよ(=肯定的意見)と言いたいと思います。

私も彼にそうして欲しいと思います。
年齢的にどうにもならないことってあると思いますし、後悔しているところを見ると私も辛いです。
だからこそ、今回の件も変に私が小細工するのではなく、彼の決断に任せたいのですが、
彼に度胸が足りないだけなら、それとなく協力?したいです。
目下出来ることは、彼の不安や心配が(あるとすればですが)少しでも和らぐようにすることだと思っていますが、やりすぎもプレッシャーになってしまうかもしれないし、難しいです。

お礼日時:2012/08/01 10:46

初めからその狙いなら、1回目から3回目くらいまででしょう。


それで相手に気がなければ別を探しますよ。

しかし、その気がなく付き合っていて、何かの拍子に始まることが
多いような気がしますね。
血気盛んな年齢でもないから、人としての交わりが重要と思いますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>しかし、その気がなく付き合っていて、何かの拍子に始まることが
多いような気がしますね。

何かの拍子…ですか。
その拍子を演出できるような、いい女になりたいものです。

お礼日時:2012/08/01 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A