プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って約1年の60代既婚男性がいます。
私はふたまわり違い息子さんと同年代の独身です。
1年前から1ヶ月に1回のペースで県外までドライブに行ったり食事をしたりしています。
メールは毎日で、職場は違います。
別にそれ以上の関係はありません。

私のことをどう思っていてこの後どう接すればいいのでしょうか。
私に魅力がないのか?娘のように甘えればいいのか?
どんなつもりで誘ってくださるのかわかりません。

おじさまの道楽でしょうか。

A 回答 (8件)

No7の方も経験されているんですね。


燃え尽きる前の男の足掻きというか、若かりし日々への郷愁というか。
昔 アバンチュールという言葉がはやったことがありました。
一応出世した男が女性のいるバーなどに行くのは
口説いてみたり疑似恋愛を楽しんでいるんです。
60歳の彼も 貴女との疑似恋愛を楽しんでいるのではないですか?
周りにバレないで、後腐れがなければ、当然最後まで行きたいと思ってますよ。
それを押し留めているのは 理性と保身です。

私は一歩踏み込んでみました。
そして彼女の転職を見届けました。
お互い連絡は取らない約束を守っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一時の楽しい時間が眩しすぎてそれ以外が見えなかったようです。
以前、別の男性にですが
「俺は、お前が一番一緒にいて欲しい時に一緒にはいれない。」と言われたことがあります。

そんな相手ではダメだということですね。
成長がないですね…。

お礼日時:2016/07/11 21:32

彼には彼の家庭があります、家族がいます。


既婚男性が、特定の独身女性と月一回であれ交際していることについて、その男性の奥様の気持ちはいかがなものでしょう。

あなたという第3者がそこに入り込むことは、絶対に出来ないエリアであるはずです。
しかし、肉体関係が無いと言い乍らも立ち入ってしまっています。

サッカーでいえば イエローカードです。
レッドカードになる前に、あなたの興味を断ち切って交際をやめるべきです。

もし誘われたら・・・
もし誘ったら・・・
この年代では年齢が慎重を助長させます。
簡単に不倫が出来ないだけに 既婚男性もただ質問者さんとの新鮮な情報を、会話を楽しんでいるだけなのです。

と、言う私も 同じ年代の頃に幸いにも景気も良かったせいもあって、質問者さんと同じようなこと2-3人の女性と一時期ではありますが経験しました。
ただ、「車で休日に・・・云々」は無かったですよ(これはもう何事もなかったということ自体言い訳ができない事態です もはや「レッドカード」)

私にも、退職の前に最後の思い出にと、確かにそんなお誘いもありましたが・・・握手をしてお別れしました。
私は「私の家庭」を選びました。
一面、「ずるい人間」であったと思います。

私は 若い彼女たちの笑顔と話とお酒に酔っていたのかもわかりません。
ただ、喜んで付き合ってくれた彼女たちに感謝していますし、今ではお会いすることはないですが、年賀状は欠かさずにいただいていますよ。

既婚男性の家庭を壊さないようにだけは注意してあげてください。
一発触発の今、一日も早く独身の彼氏を見つけて・・・あるいはその方に紹介してもらって新しい男性とお付き合いされてはいかがでしょうか?

そう言えば、 
そんなお付き合いして頂いていた中の一人の女性は、私が紹介した男性と意気投合して数か月後には結婚式の媒酌を務めさせてもらいました。

遠い昔の話ですが・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前お話をしていた時にもし事故にあったら…という話題にもなりました。もし事故になったら何を言ってもレッドですね。

最初は息子さんの嫁にとも思っていらっしゃったと思いますし、
今も私も相手を探してくださいます。

2人で出かけるということは他人から見たら良からぬ想像もできるということですね。

お互いにリスクがつきまとうことですね。
この後どうすればいいのでしょうか。
いきなり連絡を取らないのも変ですよね?

お礼日時:2016/07/11 21:27

貴女の好きな様にして貰いなさい 拒否されたら それまでの事 もっと真面な交際に代えなさい

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し考えてみます。この先のことは全く見えません。

お礼日時:2016/07/11 21:22

同世代に目がいかないのは、父性の足りなさでしょうから、父の存在が薄いか、シングルマザーの育てゆえですかね。

そこに突っ込んで甘い汁を吸うつもりと、欠落している部分がある故枯れていくだろうから、性というものを教えてやるボランティア精神もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いわゆるファザコンだということですね。
一緒にいるところを知り合いに見られたら彼にリスクはあるのでしょう。
私はリスクをおかすのならばその分のリターンがあってこそと思っていますが、今のところ彼にとってのリターンが見えません。
私には利益がありますのでボランティアということであれば納得は容易です。

お礼日時:2016/07/10 15:25

おじさんです。


「おじさまの道楽でしょうか」
→もちろん、その通りです。
妻では面白くないので、若いあなたに興味があるのです。

あなたから誘えば、ラブホテルでセックスする関係にすぐなりますよ。
でも、あなたはそれを望んでいるのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別にどちらでも構わないと思っています。
したいだけなら1年かける意味がわからないのです。
例えば、会って2回目くらいに誘われるならわかるのですが…。
そんな話もないし手さえ繋がない。
やっぱり娘代わりかな。息子に嫌気がさしたのか…。
ますます彼の脳内に好奇心が湧いてきました。

お礼日時:2016/07/10 15:14

当然「あわよくば」ですよ。


そもそんな老人に付き合うあなたは?
そちらの方が興味があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同年代では聞けない話があるからですよ。
興味をかき立てられるのです。

お礼日時:2016/07/10 13:07

ごめんなさい、間違えておかしな回答を送ってしまいました。



ふた回りも年齢の違うあなたに、気持はあってもそれ以上の関係に発展させる事のないようブレーキをかけている状態でしょう。

わざわざ車で遠出もするようですし、メールも毎日との事ですので、あなたへの気持はあわよくばおつきあいできれば、というところではあると思いますよ。

ただ、年齢差のみならず既婚者ですからね〜

あなたから行動を起こせばすぐにそれ以上の関係に発展するでしょうが…

あえてその方にいかなくても、と思いますよ。気にはなるのでしょうけどね。

相手の方も、あなたからの誘いがあれば先に進みやすいが自ら進めるのは躊躇している、そんな男のずるさが少し垣間見えるような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は話題も豊富ですし、飽きることはありません。
私にとってはいいおじさまなのですが…。
私は彼が知的で面白いから一緒にいたいとは思いますが
彼はなぜ私と一緒にいてくれるのか?に疑問です。
1年何もないこと自体もう女としての魅力も尽きたかと反省させられる今日この頃です。

お礼日時:2016/07/10 13:04

二人の男性

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A