dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60歳くらいの男性の恋・・・

60歳くらいで、奥さんも子供も孫もいる男性が、30代の娘より若い人を(不倫しようとまでは思わなくても、プラトニックに)女性として意識することはありますか?男性のほうは、かなりの地位でまだ仕事をバリバリしていて、見た目もおじいちゃんという感じはまったくないダンディーな人です。

また、その女性を気に入っている場合、どんな風に接するのでしょうか。男性の方でも女性の方でも、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo2です。

お礼のコメントありがとうございました。
私は、別にお堅い紳士ではありませんが、やはり30代の女性とは不倫は考えられません。
ですから、下心なしで食事をご馳走したり、ちょっとした(高額でない物)プレゼントはしてます。
但し、周囲に誤解されると困るので会社関係の女性なら複数人になるように心掛けてます。
二人だけになるような誘いや高額のプレゼントをするようなら、善からぬ下心があると思った方が良いですね。
とかく、女性は高額プレゼントをされると申し訳ないと思うのかホテル等の誘いに乗ってしまいがちです。
60才ぐらいでも男性機能は充分にありますから、ちょっとした切っ掛けで男女の関係になってしまいます。
ですから、その気がないのでしたら、ある程度の距離を置いて付き合う事です。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。下心なくお食事やプレゼントって素敵ですね!夜二人っきりというのはないですが(複数名の時は支障がないメンバーであればほとんど声を掛けてくださいます)、お昼に二人でっていうのは結構あります。ダンディーな方なので、私も喜んでついていってしまいます。プレゼントというほどのものもないですが、すっごくちょっとした物、たまたま手に入って一つしかないから私に、というのとかは。いやらしい感じはほとんどないですが、見つめられたり洋服を見られてるなというのはたまに感じることも。ちょっとボディタッチがあったりもしました。でも、娘のような感じなのかな。60歳でも十分に男性として魅力のある方もいますよね。そういう人はまだお元気、ってことなのかな。

お礼日時:2010/07/03 21:44

女で恐縮ですが、元主人の話です。



元主人も60歳ちょっと前ですが、自分の娘くらいの女性の外国人とW不倫をして、家庭を壊しました。
元主人も社会的地位があり、見た目もとても若いので、質問文を読んでいて、おんなじことを考える人がいるのだなぁ~とびっくりしました。

そして、現在の彼の事ですが、同じく60歳ちょっと前、社会的地位があり、見た目もとても若いのです。
彼は独身で、私も独身ですが、誘い方としては妻帯者も独身者も変わりがないと思いますので参考までに・・・

まずは携帯の番号やアドレスを聞くのではないでしょうか。
そして、食事に誘い、飲みに誘い、ころあいをみて、ホテルの流れではないかとおもいます。
この年代の人は一応、手順を踏襲することを重視するきらいがありますからね。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りには60代なんて絶対×という人も多いですが、若くて体格もよくて、地位もあって懐が広そうに見える人なら、60代でもはまる人にはかなりはまるかなと思います。ただその条件で独身の方は周りにほとんどいないので、現実味はないんですけれど・・・。妻帯者と独身者で誘い方に差はないというご意見が勉強になりました。ただ、不倫するタイプには見えないので、なかなか書いてくださったようなところまでは行きそうにありません。家庭的な方なので不倫しようとは思わないけれど、どこか心がかき乱される女性というのがいたとしたら、それはどんな態度になって出てくるのでしょうか・・・。

お礼日時:2010/06/27 19:37

還暦男性です。

30代前半の娘2人(嫁いでます)と20代後半の息子(独身)の父親です。
嫁いだ娘の子供(孫)も3人います。
妻は1才年下ですが円満夫婦です。
私自身は、心身共に10才は若いつもりですが、40才未満の女性は娘にしか思えないので恋愛の対象になりません。
40才未満の女性を娘のように可愛がる事は出来ても恋愛感情は芽生えませんし、性の対象にも扱えません。
ですから、プラトニックラブは想像出来ません。
しかし、娘達が20代の頃は30代の女性は恋愛対象になりました。
この事から予想出来るのは、私が70才の頃は娘達が40代になるので、50才未満の女性は恋愛対象にならないと言う事です。
もし、私の子供達が息子ばかりなら30代女性でも恋愛対象になったかも知れません。
それでも、夢中になるような恋愛はありませんね。
やはり、個人差が大きく出ると思います。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じような境遇の方からお返事いただけて嬉しいです。やはり娘さんの存在というのが基準になるのですね。でも、30代も結構大人なので(20代なら別ですが)、40歳以上がよくて、それ未満が子供にみえるというのが不思議でした。若ければよいってもんじゃないのですね。不倫にまで進もうとするのは逆に残念な気がするのですが、その手前の段階で好意をもった人がいるとすれば、60歳でユーモアはあるけどお堅い感じもする男性なら、どんな感じで接してくれるのでしょうか・・・。

お礼日時:2010/06/27 19:27

48才、既婚男性です。


充分ありえますけど、その男性がそういう気持ちかどうかはわかりませんね。
60才って結構若いですから、女性が30代なら充分有り得るし、実際そういうカップルはいますからね。
可能性は無いとは言えないですよ。
とりあえず、気にいっていたら、親切にはするんじゃないですか?
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答有り難うございます。今の60歳は本当に若いですよね。親切ですか・・・。年配で、地位もある方の親切はわかりにくいです。可愛がってくれているだけなのか、少し女性として意識されているのか・・・。

お礼日時:2010/06/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A