プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスで悩んでいます。私は55歳、妻は7つ上です。セックスレスは、妻の拒否から始まって20年近くになります。その頃の妻の「わからないように外でしてくれたら」の言葉がショックでした
。私は自暴自棄もあったのかもしれませんが、ネットの出会い系での付き合いを始め、長い方で8年、短い方で1度きりなど、10数人の方々とお付き合いし関係してきました。今は特定の方はいません。その間、妻には特定の相手はいなかったようにも思いますが、私も数年前から出張がちで定かではありません。男女関係以外の夫婦仲は良い方だと思います。会話も多く一緒に出かける事も多いです。私が自宅にいる時は同じベッドで寝ていて、私からハグする時が良くあります。私に身を任せていますが、それ以上の進展はありません。私は妻の事が好きです。どうしたらセックスレスを解消出来るのでしょうか…?

A 回答 (12件中1~10件)

読ませていただきました。


自分と、同じような境遇の人がいる。同士に出会えた様な気持ちで、ただそれだけで、自分の事を書いてみます。
何の解決にもならないかも知れません。少しでも気が楽になれば、、、

私は、貴方様と同じ位の年齢で、嫁は私よりも年下です。
下の子の妊娠をきっかけに始り、嫁の不倫なども有って、嫁から拒否され続けもう20数年間レスです。
勿論、機会毎に話し合いましたが、私の方が一方的に不満をぶつける形になってしまっていました。
いつも話し合いになると嫁はだんまりで、あなたを嫌いな訳じゃない。自分の友達もレス夫婦がいるそうで、みんながそうなんだ。としか言いません。
私は、レスは夫婦関係が壊れていると認められ、離婚の理由に出来る事をさんざん訴えて来ましたが、全く取りあおうとはしませんでした。

そして今年の春頃、いつものように口論となった時、嫁が一言「いまさら」と吐き捨てたのを機に、私はいつも以上に激昂し、嫁を攻めてしまいました。
「解決を望まないから“いまさら”なんて言える。お前が言える立場ではない」「俺の20年を返せ」「俺とは拒否して、間男とは出来たのだろう」等々。特に、普段からフラッシュバックはあるものの、これまでは、レスと過去の嫁の不倫と絡めて言う事はありませんでしたが、その時はどんどん溢れ出てしまいました。それから嫁の気持ちが少し軟化し、たまに擦り寄って来るようになりました。
しかし、腕は胸の前で力いっぱい組み、足も同じくX字に組んだまま。冷凍マグロもいいところで、何をどうしろと言うのか?怒りと勢いに任せてと、奮闘しましたが、抱けませんでした。体形や体臭(加齢臭?)が、すっかり変わっていました。20年は長すぎましたね。20年間スキンシップの積み重ねが無かったんです。レス以前の若かった嫁を知っているので、なおの事 無理なのかもしれません。そしてあろうことか、そろそろ女を卒業する合図が嫁には来ているのだそうです。本当に俺の20年間、、、。って、話ですよね。

やっぱり皆さんが書いていらっしゃる様に、この年齢でレス解消は難しいと思いますよ。
私もまだ性欲はありますが、これからもズ~っとこのままなんだろうな。と思っています。
勿論、納得はしていませんよ。レスが長いと辛すぎますよね。でももう、どうしようも無い。相手がある事ですからね。
私は、貴方様をうらやましく思います。愛情は無いにしても、外で何とか穴埋め出来てるじゃないですか。私は田舎の地方都市に住んでいて、出会い系も風俗も無縁な環境です。経済的にも田舎のリーマンの給料は生活ギリギリで余裕がありません。今までそんな機会はありませんでした。
本当はサレた経験があるので、不倫は反対派なんですがね、、、。

何一つアドバイス出来ぬまま長々と失礼いたしました。
私たち夫婦も貴方様と同じく、傍から見ると仲良し夫婦に見えるのだそうです。
これからも不満を持ったまま、演じて行かないといけないんでしょうね。
    • good
    • 35

20年ですか 嫁さん 浮気していないのなら カビが生えています 今更 入らないのでは 浮気して居たら 他の男の味付けになり


使い物にはなりませんよ 諦めて 嫁さん以外をはけ口にする事
    • good
    • 8

そこまでこじらせる前に努力をされた方が良かったでしょうね。



男性は夜の営みを何度か断られると、もうその先奥さんとの行為のための努力は諦めてしまうようですよね。

子育て期間中は特にそう言った気分にならなかったり、忙しいのに助けてくれない旦那にはそう言った気分にならなくなりがちです…

もう一度、なぜずっと拒否を続けているのか話し合ってみては?

うちは旦那が10歳下ですが、ちょうど先程私が50代いっぱいくらいは月1でもいいからしようね!と約束をしたところです。

さすがに60歳過ぎては無理なのかな?と漠然と自分の体を見積もって言いました。

子供がいたり、現実的な生活を優先して日々過ごしていると

もともとカップルで男と女であった関係とは少し変わってくるけれど

全く男と女ではなくなってしまうと余所に捌け口を探してしまうだろうし…
大変だし難しいけれど、お互いに親であり家族であり男と女である努力をしようね…と

夫婦の関係を継続するにあたりなかなか難しいことばかりですが…
やはり話し合いが大事かと…
思っていることを日常会話のように明るくお互い伝え合うのが大事かな?と最近とてもよく思います。

主様の方が全然夫婦の先輩ですが…
    • good
    • 2

奥さんがしたくないなら仕方ないよね。

62才、、、もう無理な気がします。行為が嫌なのでしょう。
わからないように外でしたことは奥さん公認なのだから、最後まで言葉には出さず離婚して、新しい奥パートナーを見つけた方が良いと思う。
55才まだまだ性欲は続くと思うし若いですよ。結婚したいなら婚活してもいいと思う。

好きな相手と一緒にいても寂しいなら、一人の方が寂しくないですよ。
    • good
    • 12

レス歴が20年近い&奥さんが62歳・・・・セックスレスの解消は難しいですよ。


外で遊んでいた方が 良いと思いますよ。
お金は掛かりますけど、いろいろな女性を相手に出来ますし。
奥さん公認なのだから やりたい放題じゃないですか。
    • good
    • 11

誘ってみたら?


贅沢な旅行とか計画して、ロマンチックな雰囲気の中で抱きしめてみたらどうでしょう?
    • good
    • 2

外での浮気、多分嫁にはバレていると思うよ。


追及されないだけでね。
外で遊んじゃった時点で、
あなたは嫁の申し出を受け入れてセックスを家に持ち込まないことに同意した。
そういうことになっていると思うよ。

奥様は愛情とセックスが別という価値観。
だからあなたと仲良く夫婦を続けられるけど、
そこにセックスがなくてよい、ない方がいいんだよ。
あなたは愛情があるからセックスがしたいというけど、
愛情がない相手とお外でセックスしてたんでしょう?
だったら「愛情=セックス」とはもう主張できないと思う。
そこを強く言えないことをしてしまった以上は、
「好きだからセックスがしたいんだ!」
と訴えたところで、
「へー。じゃぁお外の好きな人とすればいいじゃない。」
で終わっちゃう話なんだと思うよ。

20年レス。
言われる通り外で遊んだ。
それを今更「やっぱ嫁がいい」と言われても、
奥様はその言葉を信じることはできないと思うよ。
    • good
    • 22

ネットで出会い系をやっている期間は、すでに結婚されていたのでしょうか?


となると、女性によっては、「私以外の人とセックスしているなんて不潔!でも、離婚すると生活ができないから、今の関係を続ける・・・」
って、そのまま結婚生活は続けるけど、セックスレスが20年ってこともあるかもしれませんね。
そうこうしているうちに、年齢的に性欲が無くなってしまうこともあります。

この場合、セックスレス解消は無理でしょう。
    • good
    • 4

60歳代になっても女性ってそういう行為するのでしょうか?


しない人が多い気がしますが…
体にも自信なくなり見られたくないと思いますし。
    • good
    • 6

レス20年で好きだからだけでは一緒に居られないと思う


オレなら3日で別れる!
セックスさせない女は面倒臭い男よりたちが悪い
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A