プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で赤の他人に避けられることが怖いのですが、おかしいですか??

こんばんは。
自分は赤の他人に電車などで避けられることが怖いです。
例えば、ドア側に立っていると次に乗ってきた人は向かい合うんじゃなく、電車の外側(景色が見える方)に体を向けて乗ります。
他にもありますが、そのような感じで沢山避けられていると感じます。
自分がおかしい人間だとは思いますが、この悩みにアドバイスを頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    haruさん、
    それが普通なんですか??

      補足日時:2020/10/01 18:26
  • へこむわー

    haruさん、
    なるほど!
    そもそも赤の他人という関係性であれば自然と無意識な状態というか、誰しも周りの人間は自分にとって空気のような存在であるのが一般的だとは分かっているんですがね、、、
    メンタルって不思議です。

      補足日時:2020/10/01 18:31
  • haruさん、じゃあこれから僕もそうします。。

      補足日時:2020/10/01 18:37
  • へこむわー

    shutさん、どうしてもそう思ってしまいます。
    メンタルって不思議ですよね、、
    ありがとうございます。

      補足日時:2020/10/01 18:39
  • ・・・。

    おバカ(失礼m(。>__<。)m)さんさん、
    普通そうというのは目の前に赤の他人がいるから横を向くのは普通ということですか??

      補足日時:2020/10/01 19:02

A 回答 (5件)

あなたを避けてるのではなく、普通そうです。

観察せてみれは直ぐわかる。そんな電車に乗っている人全員から避けられる事なんてある訳ないから、そんな話聞いた事ないから。あるの?貴方?
    • good
    • 1

もう一回、そんな事はある訳がない。

絶対ない。保証する。安心しろ。
    • good
    • 0

haruです。


普通だと思いますよ!
赤の他人と正面に顔があるのは嫌でしょう。
    • good
    • 1

そうですね、、ではその電車の件でいうと、あなたを避けた人は一人ですよね。



でも、あなたはその何十倍、何百倍の人を常に避け続けているのですが、自覚はありますでしょうか? 

電車に乗るような生活をしているなら、比較的人の多いところで生活されているのでしょうから、毎日1000人はくだらないくらい避け続けている。意識していないですよね。

あなたが「避けられた」という人は単に、あなたが意識が行った人のみだから、一日にどの程度ですか? 多くても数百程度じゃないでしょうか。

と考えられてみては?

それよりは、「避けれれると怖い」と思うのはなぜなのかを考えられてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

気にしすぎです。


誰だって向かい合うより、窓側を向きますよ。
ラッシュアワーで仕方なく向き合う形になる時があるかもしれませんが、普通は正面で立たないようにしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A