プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はよく電車を使うのですが、ドア側に立つ際、必ず横向き(外が見える方)に体を向けて乗ります。
理由は赤の他人と向かい合いたくないからです。
ドア側ではなくても同様に電車で赤の他人とは出来るだけ向かい合わないようにしてますが、このようなやり方は普通の人からしておかしいですか?
皆さんの率直な意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/08/21 22:12

A 回答 (6件)

他の方とほぼ同意見 『普通だと思います。



私は、ほぼ毎日、東京メトロ/東西線を利用していますが、ドアの横に立った時は、基本、質主様と同じ体制ですね。
但し、混雑してきたときは「痴漢に間違えられる」ということを予防するために、体を180度回して座席側を向くことがありますよ。
    • good
    • 0

別に変ではないです

    • good
    • 0

いや、けっこう居るとおもいます。



わりと普通。
    • good
    • 0

寧ろ普通です。


ドアが開いて向きを変えずそのまま降りられる状態ですね。多くの人はそうしています。
逆に車内を見渡すようにドアに背を向けている人は普通いないので、そうした人が1人いたりすると気持ち悪いです。
ドア側でなくても、多くの人は質問者さんと同様人の背中を見るように列に並ぶように立ってます。
人と逆向きに立ってるのは2人の世界に入っているカップルとかおしゃべりしている女子中高生位です。
    • good
    • 0

全然おかしくないです。


首都圏だと、特に満員電車では皆さんそうしてますよ。
    • good
    • 0

電車の中は、ラクな姿勢をとるために色んな方向を向いてる人がいるので、特におかしいとかはないです(^^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています