アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスに両替機がついてなく、お金がちょうどじゃない場合はどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

私は小学生の時バス通でしたが、ある時寝過ごして乗り越し運賃が払えなかったので、後日ターミナルの案内センター兼定期券販売所で後払いしました。

    • good
    • 0

運転士に相談するか、「おつりは要らない」といって過剰額を支払うかどちらかですね。


ちなみに、過剰額を支払ったときおつりがかえってくるのは日本くらいなものです。
    • good
    • 2

運転手に聞く。


常識ですよ。
    • good
    • 0

周りの人に聞きます


少し多めに入れるときもあります、210円なのに300円とか(T_T)
次の乗車の時に払った時もあります(運転手さんに両替できないか聞いてから)
    • good
    • 0

乗らないでください。

    • good
    • 0

降車時高額紙幣しか無いと気付いた場合


運転手は両替金をそんなに持っていませんから
他の乗客に両替できるか車内放送で聞きます
両替できればそれでいいですけど出来ない場合
次の乗車で運転手に事情を話して2回分支払ってくれといわれると思います
(何度かその場面に遭遇してますけどはたして次の乗車で支払っているかはわかりません)
どちらにしても時間を取られて他の乗客に迷惑をかけるわけですから
乗車前に財布の中を確認して小銭が無ければ両替しておいて下さい
    • good
    • 0

運転手さんに両替して貰って下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転手さんお金もってるんですね!!!

お礼日時:2018/02/25 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています