dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナが怖すぎます。
人の鼻や口を見るだけで恐怖に陥り、咳やくしゃみ、会話が聞こえるとパニックを起こしています。

第8波や新たな変異株の脅威が報道されており、ピークはまだまだ先のようです。
医師や専門家も警鐘を鳴らしていますが、世の中は緩和に向かっています。

電車などでは、マスクの着用や会話の自粛などが求められており放送でも案内されています。
しかしながら、マスクを着用されない方は増えており、車両に1人以上は必ずいる状況なので避けることはできません。
会話される方やカードを全くせず咳やくしゃみをされる方も多くもう恐怖で耐えられません。

人の鼻や口を見るだけでダメなので日常生活に支障が出ています。
生きるためには仕事をしないといけないですし、仕事に行くためには電車に乗らないといけません。
もう、他の方とトラブルを起こしてしまいそうです。

ノイキャンイヤホンを購入して音楽を聴きながら通勤していますが、会話や咳、くしゃみは聞こえてしまいます。

この恐怖から脱却する方法はありませんか?
人間らしい生活を送りたいです。

A 回答 (6件)

コロナ以外の病気でも、沢山の方が、なるし死亡しますよ。

    • good
    • 1

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
年間死亡者数は一万ちょっと。



「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 1

どんなパニックを起こしてしまうのすか?


拝読させて頂くと恐怖心が通常より強い印象がしました。

夜は眠れますか?
食欲はありますか?
学校や仕事は普段通り過ごせてますか?

日常生活に支障をきたされているなら、受診をお勧めします。

お大事にしてください
    • good
    • 1

あらそうなの?



私は定期的にコロナに感染してますけどただの風邪より軽い症状なので大したことないですよ?

勿論副作用なんて私の場合はありませんしね。
    • good
    • 1

〉コロナが怖すぎます。


人の鼻や口を見るだけで恐怖に陥り、咳やくしゃみ、会話が聞こえるとパニックを起こしています。

この恐怖から脱却する方法はありませんか?
人間らしい生活を送りたいです。

コロナのせいにしてるけど、
どう考えてもアンタのメンタルが原因、
悪いこと言わないから、心療内科か精神科行きな。
    • good
    • 3

今年はインフルエンザも流行するとの予測です。


インフルエンザとコロナのワクチンを接種して、少しは安心しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!