プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が1人います。
出産時に痛みは覚悟していたものの、7cmから急激に痛みが強くなり、陣痛の波が来るたびに我慢できずに絶叫。
ふたりしかいない到着の助産師さんのうちひとりの腕をずっと掴んで離さず、もう1人も手伝いのため拘束。
その間に「あー、○○さんミルクのコールかな」「もういい、放っておこう。ちょっと私ここ1人無理だわ」との会話。
叫び過ぎたためか赤ちゃんの心拍がとらえられないくらい低下し酸素マスク着用。痛みの合間は気絶。そして赤ちゃん死んじゃう!?と、恐怖からさらにパニック加速。
あまりの痛がりように助産師さん2人「これは普通じゃない痛がりよう。先生呼ぼう」と決まるも、電話口で「え?!○○ってことですか?怖い!」とかなんか言ってて私が怖い、大パニック。
結局ただの痛がりということで、分娩準備しすぐにいきむことができ、15分くらいで出てきました。
急に冷静になって「ほんとご迷惑お掛けして…」とか言い始め、気絶するように寝る。
起きたら担当してくれた人に「痛みの閾値が弱いタイプなのね」って言われてショック。

みたいなお産でした。
そのため、2人目の出産時が恐怖です…
わかっているから冷静でいられるのか、それとも「またあの痛みが来る…わぁー!」っとなるのか。
痛みで取り乱しまくった方、体験談お聞かせください。

A 回答 (8件)

一人目はひどいもんでしたよ。

。。
思い出すのも苦痛。と言う寄り恥ずかしいかも。
気を失っていたみたいで点滴が漏れた痛さで気が付いた。
一切覚えていないんです。
でも
二人目は看護師さんがびっくりするほど
あっという間の出来事で
するッと産まれたような。
それなりに身長もあって大きかったんですが
一人目なんか比べ物にならないくらい。
看護師さんが言いました。
「こんな楽な御産なら私何人でも産みたいわぁ~っ」って
    • good
    • 0

子供三人出産していて、年の差兄弟でしかも転院もしてるので、普通の妊婦より病院の数は多いです。


失礼ですが、もっと凄い妊婦さん居ました…
深夜帯でその妊婦さんの叫び声が病院内に響いてました。
助産師さんには『色んな妊婦さん居るからね』と。
別にそれが恥ずかしいとかないって言ってましたよ。

ちなみに自分は…
痛みはめちゃくちゃ弱いですが、こちらは痛すぎると声がほぼ出ないタイプって言うのを出産の時に知りました。
正直痛みから逃げたく…旦那の指を折りそうにもなりましたが…何とか…
帝王切開も経験していますが…1番酷かったのは三人目でしょうか。
切迫早産で2ヶ月早くに産んだので…悔しくて号泣しながら(本当はこんなに早く産みたくなかった)出産してます。
嗚咽は凄かったのは間違いないです。
もう産むことはないのでこれが最後です。
    • good
    • 0

コンビニ等のトイレで、こっそり出産してるんや!バレたらまずいんや!


そう思ってはいかが??

皆、バレんように1人で産んで、何事もなかったかのようにお店を後にしてるんや。
君にも出来る!
気持ち次第や。
    • good
    • 0

叔母が一人目の時、出血が多く、母子ともに危険になり、産院から総合病院に緊急搬送になりました。

二人目が出来、病院を初めから総合病院に。キリスト教系の病院なので「絶対に助けてくれる」と変に安心していましたね。
    • good
    • 0

1人め33時間で過呼吸になり、酸素マスクしてのお産でした。


2人目も恐怖だったけど5時間ほどで出産。
いきむの下手で吸引分娩になったけど、何されてるかよくわからないうちに生まれてました。

痛かったし苦しかったという記憶はあるけど、どんな痛みだったかってすぐ忘れちゃうから、痛いのかな、やだなーって思いながらだったけど1人目より産道ができてる分、楽なはずです^ ^
    • good
    • 0

無痛分娩してるとこ探したら如何かな??

    • good
    • 0

初産のときもそれ以降も、静かだとびっくりされました。

初産は陣痛開始から30時間。
助産師さんには、良いお産に立ち合わせてくれてありがとうと言われるほど。

痛いです。そりゃ痛いです。
でも、絶対私なんかよりあんな狭い穴を無理矢理くぐってくる赤ちゃんのほうが
きっと何倍も何倍も痛いし怖いし不安です。

それでもママに会いに来てくれるんですよねそんな思いをしながら。

私たちが痛いなんて言ってる場合じゃないかと思うんです。

ママは痛くないから大丈夫だから安心して出ておいで待ってるよって、リラックスしながら産んであげないと締まって赤ちゃんは出てくるときに苦しいと思います。

子どものためを思えば頑張れないことなんか何一つないです。きっとミネこれ様もそうでしょう。

はじめての親子ふたりで頑張る時間だと思ったら出産って尊くて貴重で楽しいんです。
これからこの子と人生を共に歩んでいくんだと気合い入れてください
赤ちゃんも頑張って会いに来てくれますよ
    • good
    • 0

一人目は姉が普通はもっと痛いよというので この程度ではまだだなーと思っていたら突然終わって4時間でした競馬の予想をしていたくらいの余裕


二回目は注射が嫌いだから促進剤はやめてと言ったら 微弱のいたた いたたで36時間かかりました
まるっきり違いました
同じと思わないほうがいいですよ
産まれてきた娘も出産のときは36時間かかりました親にきいておけばよかったとかんじました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!