プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期に、職場に手作りお菓子は
非常識かな。
作り終わって気がついた。。
しかも看護師。やめといた方がいいかなー
せっかく作ったのに

A 回答 (8件)

コロナ関係なくやめておいた方がいいようです。


私自身はもらったら喜んでいただきます。
若い頃にはお菓子を作ってもっていったこともあります。
昔、手作りクッキーだのケーキだのが流行ったことがありました。
わりとよく見た光景だったのです。

が、ここ20年くらい?は、手作りお菓子ってまずいし迷惑、人が握ったおにぎり食べたくないとか言われるようになりました。
あなたの実家がプロのケーキ屋さんで、お店のものをもってきてくれたならいいですが、素人のつくったものって、嫌われるているらしいのです。
恋人におくるのだって、嫌がられることもあるようです。
    • good
    • 2

危惧されているのは、新型コロナウイルスのことですか?


何にしても口に入れるものなので、ここで素人の意見を鵜呑みにせず、病院に確認を取ったほうがいいのでは?

自分の職場では、今まで頂き物のお菓子が手に取れるところに置いてありましたが、コロナを機に全面禁止になっています
    • good
    • 0

追記です。



相手から望まれた物ならば良いと思いますよ。(o^^o)
    • good
    • 0

作ったお菓子にもよると思いますよ。

(^^)
何を作ったのですかね?

折角作ったのになんかもったいなくてそのお菓子も、可愛そうですよね。

焼き菓子などなら良いかもしれませんね。
ただ、本当に手造りの物を他人様に食べてもらうのって難しいんですよね。^^;
味の好みもありますし、その物自体への好き嫌いもあるし、衛生的な事への潔癖性の方も居たりして。

コロナ以前に近年は他人が作った物に難色を示す人も増えつつありますものね。(・・;)
    • good
    • 0

作らない側からみると


上手なら嬉しいですけどね
職業上デリケートな話でしょうね
お役に立てず失礼しています。
    • good
    • 0

絶対辞めた方がよい。


残念ですが、ありがた迷惑ってなる。
    • good
    • 2

あなたの作ったお菓子で感染するなら、とっくに院内感染して病棟閉鎖になってると思います。



誰でも取れるようにして置いておくより、個別包装して個人に配れば問題ないと思います。
    • good
    • 0

やめた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています