プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「マスク外そう」という呼びかけが、説教じみていてうざすぎます。
また、なぜマスクをしているのか、いちいち質問してくる人間まで出てきて、回答するたびに発狂しそうです。

質問者からの補足コメント

  • なぜ自分と同じ平等を社会モラルのように、他者に強要し圧力をかけてくるのでしょうか?

      補足日時:2023/03/27 20:48

A 回答 (7件)

もともと日本は同調圧力が高い文化です。


コロナ以前からで、スマホでSNSが普及してから特に強くなっていました。
コロナは、いわば国民的一大イベントなので同調奴隷にとっては格好の「獲物」。
自分の出番だと思ってる。

政府が任意、個人の判断といってるのに、同調奴隷がギャーギャー騒ぐ。
同調奴隷にとっては「個人」は敵なのです。
「個人」など存在してはいけない。
みんなで同調して同じことをしないといけない。
同調奴隷はそう固く信じています。

で、SNSやこういうサイトで叫び主張を押し付けようとするのです。
    • good
    • 1

私はずっと買い物する度に「Tカード持ってるか?」と聞かれ、首を横に振り続けています。


あと、どの位、首を振るのだろうと考えると気が遠くなります。
言葉で持ってないと言って返していた頃もありましたが、面倒になりました。
でも、絶対作らないという我が道を生涯貫きます。

なので、マスク外しに、説教に感じるとか、発狂しそうは大げさでしょう?
    • good
    • 0

教えてあげてる感覚?


外してもいいんだよ~ みたいな。ウザッ。
ホントにいい加減にしてほしい。
奴らも花粉症になったらいいと思う。
    • good
    • 0

はい



個人の自由と言いながら扇動しまくりのヤバいメディアと政府

頭がおかしいやつらです

感染対策というならばお願いに妥当性がありますが花粉大量発生している今、外しましょうって鬼畜もいいところ

身勝手でこくみんのことを1ミリも配慮しない人間たちです

外そうと言うのはマナー違反ですね
    • good
    • 1

>また、なぜマスクをしているのか、


さぁ?言ってる当人に訊きなさいよ。そいつの真意なんか
傍で見てもいない赤の他人回答者が答えられるわけないべ?
    • good
    • 0

不要ではありますが、他人の行動は変えられません。



A7サイズのカードケースにマスクを着けない理由を書いて、
理由を訊かれたときに
すぐに見せられるようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

スルーすれば気にならない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!