プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで、

私は、マスクをつけていると片頭痛になる為に、コロナウイルスが流行っている今でもマスクをつけられません

外では、マスクを全然つけていないと非常識な人と思われる為に、顎マスクにしています

顎マスクをして知り合いの女性に会ったら、その女性に、
「あなたが片頭痛の為にマスクをつけられない事はわかってるけど、顎にはマスクをつけているのはどうしてなのかなと思ってた」
と言われたのですが、その女性は想像力がないですか?

と質問したら、

片頭痛になることを知らない人からすると、

【マスクをつけてない人】
非常識だが、屋外なら仕方ないだろう
屋内ならよく耐えれるね
と思います。

【顎マスクの人】
だらしない
外すのとおなじ
と思います。

顎マスクとノーマスクで感じ方は若干変わりますが、どちらも同じような感じです。
まだ感じ方がマシなのは、嫌ですが鼻出しマスクですね。

あなたはマスクを外すべきだと私は思います。かばんにマスクを入れて置いて指摘されたりお店の中などだけはマスクをつけられるようにしたらいいと思います。

という回答がきて、私が、返信で、

顎マスクなら指摘された時にすぐにマスクをつけられますが、マスクを外していると指摘された時にすぐにつけられないので、顎マスクにしているべきじゃないですか?

と書いたら、

指摘された時にすぐにマスクをつけれるかは気にしなくていいと思います。

と書かれたのですが、

実際、私が指摘された時にすぐにマスクをつけなかったら、怒鳴られたので、指摘された時にすぐにマスクをつけられるかは気にするべきですよね?

A 回答 (1件)

顎マスクだろうがノーマスクだろうが構わないと思いますよ


気にする必要はありません
そういう人は多くの一般人から相手にされないというだけの事
どってことありません
ノーマスクを怒鳴る人なんて滅多にはいませんよ
顎マスクでもノーマスクでも鼻出しでも同じ
個人の自由です
何でもいいですね
ただ単に少数派だというだけの事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!