アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまでこのマスク生活が続くのでしょうか?
世界各国がマスク着用義務を廃止したり規制緩和などをしている中で未だに日本ではマスクをしない人が叩かれたりします。

「 感染が拡大するのはこういう人達がいる
からだ!」「 ウイルスを撒き散らすなんで最悪この殺人鬼!」などネットの書き込みで怒っている人々がいます。

ですが果たしてみんなの本心はどうなんですか?自分は今すぐにでも外したいですし屋外では外してもいいだろと思ってます。

日々の流れているニュースや自分が生活している中で見たものの中に疑問が生じてます。

ウイルス発生当時は感染予防のためマスクをしましょうという感じでしたが今ではマスクをしてなかったら非常識に思われてしまうから付けている、本当は外したいけど・・・と思っている人も多いのではないでしょうか?


何故こんなにもマスクをしろと言われてるが飲食店ではただの小さい仕切りがあるだけでたくさんの人が店内でノーマスクで食べてます。
それとデパートの駐車場では4人の20代前半程の女の子達が車に戻るまではマスクをしてましたが車内に入ると皆一斉にマスクを外してました。

自分の親も「 マスク外したいけど周りの目が気になるから」と言いながら外出する時はマスクをつけてます。

さらに街中で学生達が登下校の際に友達同士であろう子供たちがマスクをせずに話しながら帰宅しているなど。

世の中の言ってることとやってる事がバラバラすぎてマスクは今現在本当に必要なのか疑問です。
皆さんの意見を聞かせてください。
これは感染予防のためにマスクをすると言った思いの人よりも周りの目が気になるからという理由でつけてる忖度マスクの人もかなり多いのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

こればっかりは日本人の特性だから、どうしようもないよ。



周りに合わせることで自分が安心するんだからね。

情報に流されてそれが正しいと思い込む。

自分の意志や考えなど一切持たぬ、操り人形です。
    • good
    • 1

いつ、誰が、どうやってマスクを外す?難しいです。

日本国民は必ずしも合理的に行動しないだろうと予想しています。


いつ、誰が、どうやってマスクを外す?日本は「7月」と専門家の提言【SHARE#5】抜粋 - YouTube
    • good
    • 0

アジアは、コロナが収束してもマスクをつけたままの人が一定数いるでしょうね。



室外マスク解除に…取る欧州vs取らない韓日・シンガポール
https://news.yahoo.co.jp/articles/46e492201dcc14 …
    • good
    • 0

コロナは、エアロゾル感染する事を国立感染症研究所が認めました。

一般のマスクの網目(メッシュ)は、5μmもあり、大きさが0.1μmのコロナウイルスは、吸う息も吐く息も素通りしてしまいます。つまり、大きな飛沫で感染するなら、いくらかはマスクが役立つかも知れませんが、エアロゾル感染するとなるとマスクは殆ど効果が無いと言うしか無いでしょう。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 今迄は、コロナは飛沫感染するからマスクをしろと国民を欺いて来ましたが、国民の大多数が常にマスクを着用していても一向に感染の拡大が収まらない事から大嘘がバレてしまったのです。
 マスクは、感染防止には、ほとんど無力と言うべきでしょう。政府の大嘘に気付いてマスクとおさらばする国民が一気に増えると思います。
 感覚過敏/知覚過敏でマスクが付けられ無い人も大勢いるのです。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/bb/20200730.html
https://kabin.life/archives/tag/%E3%83%9E%E3%82% …
「いつまでこのマスク生活が続くのでしょうか」の回答画像2
    • good
    • 1

そろそろ自分軸に合わせて良いのでは?


全ては自己責任で。
日本人は責任を取りたく無いからマスクを外さないだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!