アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の勤務先、工場なんですけど、1ヶ月前迄極力マスクして下さい。でした。勿論、する人、しない人それぞれなんですね。でも、マスクしている人だけが感染していました。工場なので人と人の間隔は5メートルは離れています。
それで工場長は実験的に極力マスク外してみましょう。となりました。
特に女性社員が嫌がり化粧する事になるとかコロナとは関係ない理由でしたが実験の為という事で10人のうち8人、外すのに協力していました。
結果は工場内勤務者男性マスク着用者の8割感染、女性事務員マスク着用者2人感染となりました。
つまりサンプリング調査は200人位ですが、マスク外している方が感染していない結果となりました。会社として厚生労働省へ報告したらその様な報告は他にも来ています。ただ、これまでマスク着用推奨している立場で今更、マスク外して下さい。とは言えませんし、サンプリングとして少ないです。と言われたそうです。
マスクの依存度が高い日本。でも、厚生労働省がマスク外して下さい。となったら外しますか?

A 回答 (13件中1~10件)

すでにコメント欄でもわかるように、情報弱者やマスク脳の方が


意地でもマスクを盲信したり外そうとしません。

また、初期は飛沫感染と言ってましたが、空気感染、エアロゾルであることも
いまだに知ろうとしない人がマスクを信じ切っている感じです。

マスクは感染してる人、病気の人だけが付けるだけでいいし、気になる人が付けるのは構わないが 強制やルール化されるべきではありません。

あと、日本ではマスクはもはや感染症対策の目的を超えて
顔隠しや、コロナ禍を長引かせ、
金儲けやブスマスク、コミュ障の快適な環境を続けたいがための愚策であり
忖度マスクで付き合ってる人は考えない奴隷です。
    • good
    • 1

ある医師の方がテレビで


屋外でもマスクつけろなんて最初から一言も言ってない、と数ヶ月前にはおっしゃってました。

これからどうなるんでしょうね。

僕は周りに人少なくて暑かったりしたら、外したりはしてます。
    • good
    • 0

日本人は馬鹿だから誰かに決めてもらわないと行動できない人種です。

それに他人の真似ごとをすると安心感を得ます。マスクしてる奴らはそれです。大抵の人は反論なんてしないんです。これが現実。
マスクの用途は自分の菌を相手にうつさせないためのもの。感染予防にはなりません。
    • good
    • 1

マスクの着用状況にもよります。


仕事中は無言できっちりマスク、レストランや居酒屋ではノーマスクでおしゃべり、では意味がありません。
また最近は子供から感染するケースがとても多いので、子育て世代は感染リスクがとても高いです。
    • good
    • 0

うちは2200人の社員で1年近く前に一か月ほど調査しましたが、質問者さんが言うような結果ではありませんでした


保健所からの指導書も違う内容でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

当然ですよね。
厚生労働省がマスク着用を推奨している手前、保健所も同じ対応なのは当たり前です

お礼日時:2022/08/22 18:21

世界的な大規模な調査は存在しないです。

むしろ、日本のマスクに世界が合わせたのが現実だったでしょう。特にアメリカのCDCはそうでした。

あなたの会社だけおかしいんじゃないの。監視人がいたのなら少しは信頼せがあるが、嘘を言っている可能性もありますからね。
    • good
    • 1

マスクの使用時間 1日で交換?半日で交換?それだけでも違う。


マスクにウイルスが付いたと仮定しての取り外し方でも違う、コロナ担当医医療従事者マスクはしていても増えないでしょう。
    • good
    • 1

マスクをせずに様々に人と会話していた、どこかの国の「聞くだけ宰相」がついにコロナの陽性になったじゃないですか?


3回目ワクチン接種には、国民を押しのける形で我先に接種した御仁でしたよ。
4回目の接種はしていたそうですが、新型株が体内に侵入していた後の接種ではなかったのでしょうか。遅きに失したという無様ですよね。

マスクは我が身を守る防衛手段です。
必要か不要かは、個人個人で決めれば良いのです。
私は4回目の接種を8月初頭に済ませております。
「マスク着用って本当に正解なのかな?」の回答画像6
    • good
    • 0

おもしろい実験結果ですね。



もしかしたら、マスクをすることによって、マスクの中でコロナウイルスが付着したとき、そこで繁殖しやすくなるということかもしれません。

マスク無しだと、部屋のドアを開けているのと同じで風通しが良いから、コロナウイルスが繁殖しずらくて、体内に入りにくいのかも?

「コロナ感染を防ぐために、マスクを外しましょう!!」

って流れができるとうれしいですね。
そして、マスクを崇拝する信者が消えることもうれしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

これはネットニュースですけど、マスクしている事で口の中が免疫力、唾液力ともいうらしいですけど、それが低下して感染しやすくなる。マスクしていても隙間はありますからそこから菌、ウイルスが入る。マスクしていないと口は少しでも開いているので空気循環が出来る。と
どう思いますか?

お礼日時:2022/08/22 18:32

業務外はどのように捕捉したのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!