アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米ではマスク感染減少しています。
これはマスク着用してなくて減っています、
しかも、コロナ感染サイトは閉鎖されている程過去の事となっています。
日本ではマスク着用していて感染者増えています。
まあ、近く減少すると思いますけど、ヤフーニュースでマスク着用しているから逆効果で免疫力下がり感染しやすくなっていると記載されていました。
諸外国ではマスクしていなくて感染者減少、日本ではマスクしていて感染者増えている。
そうであっても日本人の多くがマスク着用好きなので今更外さないとは思いますけど。

A 回答 (8件)

もう宗教じみてきましたね



私は
職場で!
人と話すときだけ!
装着します

あとはすべて装着していません
屋外単独無言歩行でマスクしている人の気持ちはわかりませんね…
    • good
    • 0

私も質問者さんと同じ意見です。


でも、回答群を見るとものすごいマスク脳!
だからいつまでも感染爆発やマスク生活が終らない不幸が続きそうで
泣きたい気分です。
私は、マスクは既に外して生活してますが、ワクチンもマスクも強制するような日常や思考にならないで欲しい。

日本人の頭が悪いというよりも、長年DNAにしみ込んだ村社会や出る杭はぶっ壊す!、我慢は美徳という国民性が良くも悪くもこのザマ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

政府がマスク着用を推奨していますし、日本人の殆どがマスク好きかなと思います。
マスクは拡散防止なら例え人が多くてもしゃべる事なければ拡散しない。鼻から入るのはマスクしてても入ります。入る量が変わるとの指摘もありますけど、マスク着用で口の中が不潔となり少しのウイルスでも感染していると思います。
武鑑コロナから約3年、マスクしている人にしたら顔隠せる、化粧適当に出来る、今更外せないと言いますけど、コロナ感染の原因がマスクだとしたらだうするのでしょうか?
私はしゃべらない場所ではマスクしていません。
日本人は同調する人多いですから必ず回りを見る。
マスクしていないとじろじろ見る、あるいは睨んでくる。私は勝手にどうそです。何故か、どーしてもマスクしている方が感染リスク高いと思いますからね。

お礼日時:2022/08/20 09:55

いつまでたっても発症者ではなく陽性者を


PCR利権で煽って感染者がぁ〜
ってやってる限り茶番劇は終わりません
    • good
    • 1

昼間はマスクしてるが夜になるとマスク外して会話したり


お酒飲んだりしてるから感染者が増えてるだけ
マスクの効果はあります
アメリカやイギリスなどPCR検査をほぼやってないので
減少してるように見えるだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

諸外国がPCR検査していないのはコロナが過去の事だからで、今、岸田総理がアメリカ行ってますが、岸田総理と岸田総理の側近だけマスクしています。アメリカから見たら時代遅れの日本人と思われていると思います。
アメリカやイギリスにPCR検査場所がありますけど、これは日本人の為にわざわざ用意しているのでアメリカから見たらめんどくさい国だなと思われていますよ

お礼日時:2022/08/01 17:58

少しでも感染拡大させたくない又は、感染したくないならつけたほうがいいでしょう。


自分が感染したくないならマスクを付けるだけでなく感染リスクの高い場所に行かないなど行動も変えたほうが良いでしょう。

感染者は、マスクの有無に関わらずいつかは減るものです。
今だけでの比較や単純な比較には意味は有りません。

過去の感染状況や今何が流行っているかなどさまざまな関係で増加も減少もします。

これまで感染者が少なかったからと言うなら感染力が上がれば、感染者が増えても当たり前。
感染力の増加からすると
マスクしなかったら今頃毎日、40万とか60万以上に成っていた可能性は高いと考えられます。
おそらく検証は現時点では不可能でしょうけど。

マスクはあくまでも確率を下げるだけで感染しないわけではない。
感染力が上がれば、マスクをしても感染確率は当然上がる。
それでもしないよりは、遥かにましでしょう

また、ワクチン2回接種し感染を2回していたらワクチン5回分以上の効果は有るかもしれませんから
これまで多くの感染者を出していた国だとそれだけでも感染確率は減るのも当然だと思います。


コロナは移動手段を持ちませんから粒子の運動として物理学的に計算は可能ですから
マスクは、不完全でも一定の効果があるのは、実証することは可能です。
ただ、個別の状態は比較的簡単に解るでしょうが実際の空間でコロナがどの程度
どう浮遊しているかは、現状では殆ど解らないでしょう。
空間にあまり多くのウィルスが存在している中では、マスクの効果も殆ど無くなるだろうと思います。
現状では、実際の状況に対しての予測はかなり困難だと思います。


さまざまな事情から他国の状態と単純に比較しても全く意味は有りません。
マスクをしていても他国より感染者が増えることは当然あります。
しかしマスクをしなかったら現在より遥かに感染者が出ているだろうと想像することは可能です。

ただし、私は、これまでほぼ一切マスクはしていません。
感染症を流行らせる様な浪費と破壊をやり続けた結果に対して何の責任も取らず
マスクやワクチンなどで更に人以外の生物に犠牲を強いておいて
自分は感染したくないなどと言う身勝手な生き方をするつもりは無い。
感染が拡大しどのようなことになっても自業自得として受け入れるべきこと
としているので。

これは、90年代から色々な生物学者と話をし感染症が多発する社会が近いと予測し
そう成ったときにどういう姿勢を示すか決めていたことです。

ただし、数字的なものは、説明のためのもので出鱈目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

私は感染しないので(根拠あります)マスクしない時は黙っておけばよい事になりますよね?

お礼日時:2022/08/01 18:21

日本は人工過密だから


人と人との距離が近いのでそれだけリスクは上がると思います
だからマスクはなおさら必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

過密なのは日本だけではありませんけど、日本人まけがマスクしています。
感染者が全てマスクしているわけですからマスク着用により免疫力が下がっているという理屈は筋が合ってると思います。

お礼日時:2022/08/01 17:53

マスクはすべきだと思う。


うちの会社の人がこの前、コロナ感染して、その人と近くで話をしたけど
マスクをしていたおかげで私は感染しなかったわけですので
外してたら、会社の人達が何人かは感染して休まなければいけなくなってたと思う。
今の会社は少ない人数で仕事を回しているので、一人でも欠けると
他の人達に負担がかかって大変になるんですよ。
そういう事情も考慮した上で、マスクするしないは発言すべきかと思う。
免疫だけの話じゃないって事
    • good
    • 0

別に好き好んでマスクをしている訳ではないです。


それに、マスクを着用しているから、この感染者で済んでいると思います。
みんなが着用していなければ、もっと増えている。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!