アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理は海外訪問してる時はマスク外してて日本に戻った途端にマスクつけて理由を聞かれたら「その国に合わせた」と言ってますがこれはもうマスクが感染対策などではないと認めたようなものでは?

そもそも科学的にマスクに感染防止効果はありませんが。本当に感染防止効果があるのならほとんどの人が着用している日本が感染者数一位なんてなりませんよ。

A 回答 (1件)

認めるも何も、質問者さんがおっしゃるように実証実験で一般人の日常的なマスクの着用で感染防止はできないと証明されていますからね。


知識のある人にとっては当たり前のことですよね。
それは岸田総理についても同じです。
ちなみに以下がマスクに感染予防効果がないことを実証した文献です。
https://www.yoshida-pharm.com/2018/letter128/
ただですね、日本ではもはやコロナ禍でのマスク着用がマナーになっており、マスクをしていないだけで知識が無い人からやんややんやとクレームがついてその対応が非常にめんどくさいです。
それを防止するためにマスクをしとんでしょうね。
マスク感染防止では無く、頭の悪い人からのクレーム防止ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!