プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月1日からマスクをつける人が少し増えたような気がします。
10月からマスクを再びつけるようになった人はコロナ治療費の3割すら払えない貧乏人ですか?
僕は3割負担どころか10割負担でもノーマスクを貫きます

A 回答 (9件)

世の中社会は多様で色々な人街ます。

なので、貧乏人も居るだろうし、
マスクしてると防寒にもなるだろうしその他色々な事情でマスクしてるのだろうと思いますが、特に今時期は、
インフルエンザの為にマスクしてる人達が多いのだろうと思います。
でも自分の地域でも君の様にNOマスクの人時々見かけますね…ハイ。
    • good
    • 0

今年はインフルが大流行してるからねえ。

寒くもなってきたし、冬場のマスクは新コロ前からの日本の風習じゃなかったですか。さすがにこれを新コロに結び付けちゃうと、もしかして冬場に人の集まるところに行ったことがない人(引きこもりとか)のか?って、社会性を疑われちゃいますよ。
    • good
    • 0

マスク着用が少し増えたのはコロナ対策ではなく、インフルエンザ対策のためです。


今年は9月にインフルエンザが増加し、異常事態なんです。
    • good
    • 0

>僕は3割負担どころか10割負担でもノーマスクを貫きます



まともな社会人なら、最高でも3割負担です

10割負担とは国保にも健保にも加入していないということなので、今の日本では「国民健康保険法」という法律に違反することになり、原則としては「あり得ない」ということになりますよ?

中高生だと社会の仕組みがわからないので、お父さんお母さんによく聞いてから、質問するようにしましょう
    • good
    • 2

インフルエンザでしょね

    • good
    • 0

この時期はコロナだけじゃないでしょ。

花粉症やインフルエンザもあるんですけど忘れたんですか?普通の風邪だって流行ります。
それに、払える払えないの問題じゃないでしょ。その治療に行く時間が社会人にはロスなんです。会社に迷惑がかかるんです。払える余裕があるからこそ無駄に時間を使いたくないから出来るだけかからないように予防しているんです。かかってしまえば治療に行かなきゃいけない。休まなきゃいけないから。
    • good
    • 0

インフルエンザが原因だからです。

コロナを意識してる人なんてもう皆無だと思います。

質問者様もそろそろ時代遅れの名前を変更したら如何でしょうか。
    • good
    • 1

気温の変化が大きく、寒い日も増えました。


私も妻も「風邪ぎみかな?」と思える日があったりしました。

ですから、インフルエンザに感染した方が増えた、コロナ感染した方が増えたからと推測しています。
身近にそういう人がいるとか、ニュースを見たとかでマスクをつける方が増えたのだと思われます。
    • good
    • 0

別にマスクの着用は自由です。

ただし、病院や介護施設の面会など、施設側がマスクの着用を義務化している所には、ノーマスクでは入場を拒否されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A