プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナについて。。。
今かからない様に自己防衛しようにも熱くてマスク出来ないし(スーパーとかは出来るけど)5種になったから
菌を巻き散らしてる人も絶対いるよね。
解熱剤飲んで熱下がったから遊びに行こーとかね。
早く涼しくなってマスクがどこでも出来る季節になって欲しい!

A 回答 (4件)

ほんとそれ!

    • good
    • 1

何を教えて欲しいのかな?



感想:コロナウイルスの防御について,勘違いしているようだ。菌では無くウイルス,この辺の認識も出来ていない。解熱剤で解熱すると,免疫力が低下するので,治りは遅くなる。マスクに感染予防効果は無い。過度なアルコール消毒は,逆効果になる。
    • good
    • 0

飴ちゃん舐めたり、ちょこちょこお水飲むだけでもコロナ予防になりますヨ♪



確かに色んな緩和がなくなって、きっと至る所感染者がいますよね…(⁠^⁠-^⁠)

オミクロン株は喉や鼻で感染するウイルスですし、マスクは喉や鼻を乾燥から保護もしてくれますので、寒い季節はマスクした方が安心ですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

まず・・



約5年間もマスク着用を半強制的に させられてた・・

それでも尚 感染者は増え続けた・

結果 マスク着用は 個人判断に委ねられた・・と 言う事は マスク効果は 最初に政府が思ってたよりも薄かった・・と言う事だが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにそうですけど
マスクしてかかったら自己防衛してたけど
なってしまったと何と無く諦めが付きますね。自分がマスクしてない屋外で
マスク無しでゲホゲホされたらやめてくれ!て思います。勿論会社もそうですけど。

お礼日時:2023/08/09 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!