アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日いつも行く眼科に、目薬もらいに行ったんですけど、受付の人が、私が、ちょっとマスク外してると、いちいち『マスクしといてください』と1回は注意してきて、ウルサく腹立つ(-_-;)んですけど、どうしたらええですかね?
今ってマスクどっちでも良いじゃないですか~。マスクは自分の判断でするしないの基準やし、マスクはめちゃめちゃ息苦しいし。

いちいちマスクの為に注意するの辞めてほしいし、ほっといてほしいです。(-_-;)

A 回答 (5件)

そちらの眼科が、


インフルやコロナに対して敏感なのだと思います。

日帰り温泉などでも、マスクに敏感なところはありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意されたことあります?

お礼日時:2024/04/04 16:39

そうですよね これから特に暑くていやですよね


病院は特にウルサイから言われた時だけでも
嫌々従うしかないかも知れません
    • good
    • 0

礼儀

    • good
    • 0

1,マスク通気性の高い形状にする。


2,マスクの両サイドに指入れて、通気口開ける。
などの対策をするべきです。
医療関係者は、他の患者にも院内感染させないため
注意しているわけで、それも仕事です。

僕の歯医者も、入り口凬除け室を中止、客が除菌スプレー
してないと、「除菌してください」と戻させます。
    • good
    • 0

No.1 です。



マスクをして日帰り温泉に行って、
混み合っているから、って入れてもらえなかったことはあります。
まあでも、これは、コロナがとても流行っている時の話、でした。


自分の場合、外出時はマスクをかけている、って言う感じなので、
マスクで注意されたことは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね~、マスクだけで、眼科注意せんといてほしいです(-_-;) 他の人は注意しないんです。他マスクしてない人数名いますけど、

お礼日時:2024/04/04 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A