アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、マスクは自由だのマスクは汚いだのと、マスク不要論騒いでる人増えてきたけど、マスクって自分が感染しない為じゃなくて、人に自分の飛沫を飛ばさない為のものだよね?
そういう人らって、つまり自分が誰かに感染させないことには注意も興味も無いってことだよね?

そんな人らにちゃんとマスク付けてる人が不快感示すのって当たり前じゃないの?
不快だって言うの押し付けじゃなくない?当然じゃない?

マスクしなくても良い風潮の諸外国でも行ってノーマスク生活堪能しろよって話じゃない?

A 回答 (1件)

誰かに移してるから感染拡大であって


それにより経済が衰退してて
一部のワクチン打たないとかマスク必要ないとかほんの1割も満たない人間によって
コロナ問題になってるのにそれすらわからない人がいます
全員ワクチン接種してマスク着用などの防止をすればここまでならないはず
自分は関係ない人がどうなろうとってのがどうしても居ます
その部分で言うと 全員がおりこうさんではないので無理かと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!