プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時期は街にでかけてもマスクを着けないひとがいました。
うちの近所=千葉県柏市柏駅前とか
都内=渋谷とか新宿とか
いずれも買い物に出かけて帰ってくるまでに
マスクなしを数人見かけることがありましたね・・・
印象としては街で1000人すれ違って1人2人くらい。

でも最近、同様に柏や渋谷新宿に出かけても
マスクなしなんて一人もいません。

若者を中心にマスクに抵抗を感じないようになり、
さらにはマスクで顔を隠す「顔パンツ」という言葉も生まれました。
感染するしないではなく顔を隠すのに都合がいい。

もう、マスク不要などと言ってる連中も
感染予防効果がないなんてのは建前。
ぶっちゃけ、みんなと同じことするのが嫌な偏屈者とか
マスク買う金がもったいないドケチ。
時代の流れについていけない老害とか社会不適合者。
堂々と主張できない=格好悪い理由が本音なんだよね笑

もうマスクは定着しましたか?

A 回答 (6件)

マスク必須は睡眠中です。

よだれを垂れるため。
    • good
    • 0

今朝方のTVニュースで4月からコロナも2類から5類に変更され、それに伴って室内でのマスク着用が不要となるそうです。


更に、その頃の感染状況とは無関係に(医師会がイチャモンつけても)変更する為に、今報道したそうです。
政府の本気を感じて嬉しかったです。
    • good
    • 0

マスクは建物の中のマスク付けろ放送ある時だけつける。


他は外す。メガネが曇り、前方視界不良に陥ることあったので、
マスク装着中も鼻だしマスクにしています。メガネ曇りを防ぐためです。
屋外ではマスク付けません。煩わしく不潔ですね。
自転車走行中も外しています。
街頭ではまばらになりましたよ。
早くマスク要らない時世、来るといいですね。
イベント交流も各地で復活。
縁日・大道芸も各地で復活。
    • good
    • 0

自分はメガネが曇るのがうざったくて早くノーマスク推奨して欲しいです。


様々な曇り止めを試しましたがヤッパリ曇ります。
    • good
    • 0

朝、ヒゲを剃る時間がない時に大変重宝しております。

    • good
    • 0

感染予防効果がないなんてのは建前。


 ↑
健康に悪い、という説明があります。
・二酸化炭素過多
・ドライアイ
虫歯

(厚労省)
着けたくても着けられない人たちがいます。
発達障害、感覚過敏、脳の障害、皮膚の病気、呼吸器の病気など、
さまざまな原因で、マスクを着けると肌に痛みを感じたり、
気分が悪くなったり、
体に異変が生じてしまう人たちです。



ぶっちゃけ、みんなと同じことするのが嫌な偏屈者とか
マスク買う金がもったいないドケチ。
時代の流れについていけない老害とか社会不適合者。
 ↑
当たっている・・・。
ワタシなんか、偏屈だし、金が勿体ないと
思うもの・・。



もうマスクは定着しましたか?
 ↑
するかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!