プロが教えるわが家の防犯対策術!

もういい加減TPOに合わせたマスク着用しませんか?
私仕事中は、当然室内で会話し密になる状況もあるためマスク着用です。
屋外は人との距離を取り、黙って歩いているので
ノーマスクですが、依然として皆さんキッチリマスクされてます。
あまりに習慣付いて思考停止してんのか、
ジョギングwithマスク、車中1人で運転withマスク、チャリンコwithマスクなどなど…
自分は長時間マスクしてると、耳が痛いし頭痛もして鼻が痒くなり不快極まりないです。
マスク取った時の開放感は半端ないです。
ひょっとして僕みたいに苦しんでるにもかかわらず、
同調圧力に屈してマスク着用してる人もいるでしょう。
町でノーマスクの人を見て
「時と場合でマスク外してもええやん」と思ってもらえる世の中になればと思います。
(私は年中花粉症だ、ブサイクで顔面をさらけ出したくない、外でも感染リスクが怖いって方々は全く否定しません、どうぞマスク着用を続けて下さい)

A 回答 (4件)

コロナ禍が始まった頃は まだ冬、そして花粉シーズンと 装着には問題が無かったですが 夏場は地獄でした。



また、長期間のマスク装着により、肺が苦しくなり、よく咳が出たりするようになり コロナ感染したんじゃないかと不安になったりもしました。
花粉や掃除、インフルエンザ時期などこれまで マスクはなじみがありましたが 一日中はとてもじゃないけど無理。

なんでみんな平気な涼しい顔で付けていられるのか?慣れるものなのか?
個人差がそんなにあるものなのか?と不思議でなりません。

自分はマスクが苦しいので、海外がマスク解禁でコロナを終わらせにいった時期と合わせてノーマスクになりました。

最初はマスク警察とか、もめ事になったら どうしよう?とドキドキでしたが 今のところ大丈夫です。

日常を取り戻した自分から見て、まだコロナ禍を続けたい日本や
感染症対策ではない顔隠しや、同調圧力、思い込みで外せない人を見ると
気の毒になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました!
ありがとうございます、ほんまに仰る通りです。
ノーマスクの人が徐々に増えて、変な同調圧力から解放される日が来る事を願います。

お礼日時:2022/06/20 13:15

ワクチン接種率が上がってきてるので、ノーマスクでも良くなるかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうであることを願います

お礼日時:2022/06/10 23:19

「長時間マスクしてると、耳が痛いし頭痛もして鼻が痒くなり不快極まりないです。

」と思う人は、おそらくあなたが思うより少数派です。
あなたが「同調圧力に屈してマスク着用してる人」と思ってる人の多くは、マスクしてても苦にならない人なのです。マスクが苦痛の人は、誰に言われることなく、マスク外してると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2022/06/10 23:17

私はマスク嫌いだしつけてるだけで人の表情がわからない仕事場では無理してマスク着けてるが終わればマスクポイ捨てゴミだからゴミ箱という

ことでなくてゴミ箱に入れる価値もないものになぜゴミ箱に入れるのだと思うし着けてるだけで息苦しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!