アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月13日から、マスクの着用は屋内外問わず個人の判断になります。
僕はマスク着用がわずらわしい方なんで、屋外で人との距離がとれて無言で歩く際のみ自分の判断で速攻外してます。
あいかわらず、町中見渡してもマスクの人は多いんで
自分はマイノリティなのかなと思います。
花粉症の方や、マスクを顔面隠しとして利用されてる方は分かりますが、同調圧力による恐怖からか
着けざるを得ない方はホンマに気の毒だと思います。
皆様は13日以降も場所を問わずマスク着用しますか?

A 回答 (6件)

(´・ω・`) 個人の判断に任されるのですから、質問者さんが思うようにすればよいと思います。



これはアンケートを募ったり、他人の意見を聞いて安心する目的で利用する
 「トークアプリ」 
ではありません。
疑問を解決するためのアドバイスをもらう場所です。

・・・

そんなわけで、他人に迷惑を掛けない自身で考えるベストな方法を選択してください。
(迷惑をかけることも自由だ…‥なんて言わないでね。自由と我儘は別物です)

他人に迷惑を掛けないやり方が分からないなら、そのように質問するようにしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません気をつけます

お礼日時:2023/03/06 10:08

花粉のシーズンと、自分の体調に問題を感じる時、人混みでは念のためつけます


とはいえ、結局ノーマスクで咳をゲホゲホしている人が近くにいたら、周りがマスクをしていても効果は低いですから、そういう人が増えたらマスクは意味をなさなくなると思います

そもそも、同調圧力ってのが意味不明です
自分が感染しているかもしれない可能性を疑い、拡散を防止するため、他人の生命を守るために行っているんであって、同調圧力でもなんでもないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 10:20

ゴールデンウイークまではマスクします


花粉症なんで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

花粉症つらいですよね、僕は年がら年中花粉症です泣

お礼日時:2023/03/06 10:11

つけません。


私は花粉症ですが、コロナ以前からも付けていません。
マスクしても効果がなかったから薬でカバーしています。
またコロナにも感染しましたが、咳が出る程度でした。少し長引きましたけどね。

おそらく、店舗内とか電車ではまだまだ着けてないと嫌な顔されますが、困ったものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

me too花粉症です、マスク効果もないですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 10:09

わたしもマスクは煩わしいので好きではありません。


屋外であればだいたい外して歩いてますね。
ただ室内や混雑した場所ですと同調圧力次第ですね。
やっぱりまわりがマスクをしていたら外しずらいですから。
様子を見ながらって感じになるでしょうね。
恐らく、他の方も同じようなことを考えているんじゃないかと思いますよ。
すると、あなたがマスクしているからわたしもマスクをする。
という連鎖が起こって、13日からいっきにみんな外すということないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 10:10

基本的に着用しません。



例外は
「マスクを着けてほしい」という
お店のスタッフからの要望があれば、従います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、心強いです。

お礼日時:2023/03/06 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!