プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスは存在しない、避難所でマスクは意味無いって言ってる人ってなんなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね、そう思います。


実際感染症患者は少数でしょうが出てるとも言われています......
    • good
    • 0

只の馬鹿な人です

    • good
    • 0

避難所にマスクが必要ということをコロナ流行以前から言っていたのなら、避難所ではマスクが必要でしょう。


しかし、ここ2~3年で言い出したのなら、避難所でのマスクは不要でしょう。

少し調べたところ、症状がある人だけがマスクすればいいだけですね。
症状もないのにマスクをするのは、新コロで得た間違った常識ですので、意味がありませんね。


以下は調査結果

2011年(東北大学大学院)
以下の人はマスクをすべき
職員・ボランティア・トイレ掃除・咳の症状がある人・嘔吐下痢の症状がある人・介助者
https://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics …

2019年(宮城県)
咳エチケットでマスクがあるならする
https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/situkan/hinan …

2019年(国立感染症研究所)
咳エチケットでマスクがあるならする
https://www.niid.go.jp/niid/ja/disaster/r1-typho …

2018年(厚労省)
咳やアレルギー対策でマスクをする
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

日本から追い出したいですね。

出来れば地球から。
    • good
    • 0

ただのひねくれ者です

    • good
    • 1

境界知能の方だと思います。

ウィルスは新コロに限らず無数に存在しますし、ある種のウイルスの拡散防止にマスクが有効なケースも多いです。
 これを存在しない、マスクは意味ないって人は中学生レベルの科学知識がない。その証拠に根拠を求めると大抵youtubeを出してきます。つまり自分の頭で論理を組み立てることができないレベルということです。
    • good
    • 2

ものすごく健康に自信があるのかな…(^o^;?

    • good
    • 0

ただのばかです。

    • good
    • 2

ワクチン打ち込みが100%の人でしょう...鉄人です

    • good
    • 1

陰謀論者

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A