プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急
スーパーのレジバイトのマスクの着用は任意ですか?
レジバイトしてる人教えて

A 回答 (7件)

お店によります


今もレジにガードをしている店舗ではマスクは任意らしいです
していない所では皆さんマスクをなさっています
インフルエンザとか コロナに移りたくないからだそうです
    • good
    • 1

店長マター



病院は未だに必須

レジは
ガードで覆われている所や
定期に消毒をしている店も多い

食品を扱うところだから
できれば任意でも
マスク装着していただきたい

新型コロナ 11週連続で患者数増加中
インフルエンザも増加傾向
    • good
    • 0

一般的には任意ですが、スーパーの服務規則が優先されますので、


マスク着用は義務付けられている店舗は多いです。
    • good
    • 0

任意です



イオングループ
    • good
    • 0

社会的には任意です。



でも、飲食店や、人と接するのが多い人は
マスクしてた方がいいと思います。
インフルも季節関係なく流行っているようですし
また新たなウィルス出るでしょうし。
場合によっては、今まで通り、
うがい、手洗い、マスクしてた方が安くつく場合もあります。
    • good
    • 0

スーパーに限らず、不特定多数の顧客を相手にするレジでは、


マスク着用が多いです。
    • good
    • 0

当然ですが職場で違います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2024/02/12 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A