プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクをつけて鼻から下の部分に炎症をおこして赤く痒みとヒリヒリ感が激しいんです。何か良い方法は、有りませんでしょうか。 季節の変わり目などにも赤くなって熱を持ったりします。以前は、資生堂のカ-マインロ-ションをつけてました。 オロナイン軟膏を全体に塗ったら、あちこち皮膚が剥がれてザラザラしています。良い方法はないですか。 若い頃はロ-ションなどをつけてましたが、高齢になってからは化粧品を使いたくないです。

A 回答 (1件)

わたしはマスクでひどいニキビができ

痛くて薬局で塗り薬を買ってきました。
塗り薬多めに塗り、小さくカットした絆創膏をしてから
マスクをし、三日でほぼ消えました。
不織布マスクが一番コロナ対策にはいいと聞き
付けていましたが、これが多分肌に合わないのだと思います。
できる限り付けないのがいいですけど
そんなわけにいかないので、素材を様々検討してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々に回答有り難うございます。私のは全体的に赤くなって、頬っぺたやアゴがヒリヒリ痛いんです。皮膚科に行ってクスリの処方を受けてます。外用副腎皮質ホルモン剤のロコロイドクリ-ムと言うのを塗布するんですが塗った後に痛くなるので使いたくないんです。スキンケアの専門家への電話やメールでの質問が有りましたが、料金をかけたく有りません。しばらく、他の方たちの回答を待って見ようと思います。 有り難うございました。