アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院でマスク強制されたら「強制ですか?国は任意と言ってますけど」って言ってマスク着用拒否するのは正論ですか?
「強制ですか?国は任意って言ってますけど」って言う発言は正論ですか?

A 回答 (3件)

病院にはマスクを着装することを強制する事は出来ませんが、何らかの感染症に罹患している恐れがある事からの他の患者やスタッフの安全を守

るためにマスク着用拒否した者の治療を断った上で院外に退出するよう求める事ができます
    • good
    • 0

正論ではありません。



病院のルールについては
公序良俗に違反しない限り
病院が自由に決めることが
できます。

マスクしろ、というのは公序良俗に
違反するとまでは
言えません。
    • good
    • 1

病院も私有地なのでマスク着用のルールがあれば従うべきだと思います。

マスクをしなかったので追い出されても文句を言えません
人の家に土足で上がって「靴を脱ぐのは強制ですか?」って聞く事と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています